
ミンともさんや、知人にオススメしてる
タイトル画像のオイルです!
夏過ぎてA/C Offにしているのもありますが、
都内も走っているのに燃費がバリ良い!
もちろんオイル添加剤の効能もあると思います。
前ならかんたんに燃費が14または13km/L以下に落ちていったのに

まだ落ちていかない。

1/4目盛で、およそ220km前後走ってる。
以前のように1タンク (満タン) 800km前後まで復活〜
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直前まで入れてた
エステル系の新規購入はヤメようかとw
ヌルヌルとエンジンが回る感じは、面白いんですけどねぇ〜
やはり個人でやられていて、
商売に対しイマイチ責任が有るように
思えないんですよね。
指定の銀行口座無くなっていて、振込みできず
その事をメールしても返答無く、
かなり後でブログに連絡無ければキャンセルします
みたいな事が書いてあったから、
もう一度メールしたら、勝手にキャンセルされたしね〜
ま、振込んでないから良いんだけどw
おかげでクラフト・オイルの材料が入手できなくなったし
納期は半年以上のレベルだし、
内輪だけやりたいとも発言しておりますしねぇ
ま、そういう売り方をしていると公言していますから
ソレはソレで仕方ないのですが。
実使用したけどMikado以上になるとは、
とても思えないと(自分は)認識したので、もう良いかなと。
きっと良い剤料も有るのでしょうけど・・・ね。
ま、エステル系オイルも余っているので、もう一回くらいは
体感してみる予定だけど、早々に交換するだろうなぁ〜 きっと
劣化がハッキリとわかっちゃったからなぁ〜
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その点MikadoはBMW LL-04 / LL-01の
ロングライフ規格をパスできるし、
実際そんなに劇的に悪くなっていかなかったので
(ACEA C3やA3/B4の上位互換)
↑ 気になる方は全燃費記録をみんからで公表しているので
見てみると参考になるかも!?
BMWが3万キロ交換*を目指して
ロングライフ規格を制定しただけあるからなぁ
* 3万キロ交換は欧州での話し。
日本国内では走行距離に対する負荷が多大で
気候も異なるので、短めの交換設定になってます。
ブログで他の銘柄を紹介していたりしますけど、
可能ならBMW LL-04 / LL-01をパスする実力のある
エンジンオイルがオススメですよ〜
(ロングライフという意味で多少乗り過ぎちゃっても安心です)
P.S.
軟らか過ぎてサーキット走れないとか思っている方は
大間違いです。
HTHS粘度という意味をシッカリと調べてみて下さい。
(オーナーズマニュアルの粘度指定に5W-30が入って無ければ
軟らか過ぎというのは間違えではありませんが、
F系以降ならまず入っているはず)
Posted at 2022/10/23 01:32:52 | |
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