メーカー/モデル名 | スズキ / アルト L(CVT_0.66) (2014年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 圧倒的な燃費の良さ。本当に取り回しのいい本来あるべき軽のサイズ感。軽量ボディからの本気の加速性能。楽しいチープ感。 |
不満な点 | ないです。コスパ高いです。 |
総評 | 実用車としては最高。元々通勤用で「動けばいいや」的発想で試乗車を格安で買いましたが、毎日乗れば乗るほど好きになりました。外観は好き嫌いが分かれそうですが、どことなくフィアット126やパンダあたり意識してそうな感じがぐっときます。 |
走行性能 |
無評価
当初ドアンダーと思ってましたがルーテシアRSトロフィーのクイックなステアリングに慣れていたせいでした。割と素直なステアだと思います。足回りはロール過多ですがグリップはしてますんで例えるなら猫アシ?ブレーキについてレビューなどではプアと評されることが多く、嫁も「ブレーキが…」と言ってますが私的には全く問題なく良く効くと思います。恐らくタッチというかフィーリングの問題で実はルーテシアと非常に近い感覚です。その為私には違和感がないのでしょう。エンジンはそれなりだと思いますが軽量ボディのおかげで信じられない加速性能です。そこらのハイト系には負ける気がしませんし、その気になればS660だって…という気持ちにw正直Lでこれならワークスはハンパなく速いんでしょうね。
|
---|---|
乗り心地 |
無評価
空気圧が超高いのでバンピーです。でも苦ではありません。
|
積載性 |
無評価
リアシート倒せばかなり載ります
|
燃費 |
無評価
現時点で通勤で23km/l前後 非常に助かります
恐らくちゃんとエコランしたらもっと伸びます |
故障経験 | なし |
---|
イイね!0件
元号が変わり取締りも新時代へ。ユピテルから光オービスにも対応した業界初のレーザー&レーダー探知機が登場!【PR】 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/04/11 05:48:25 |
|
ルーテシア4オフ 2018 (ツールド オランジェ2018) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/09/17 05:45:10 |
|
突然ですが、簡単な『ルーテシア4』オフ会をしようかと思います カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/07/08 21:26:59 |
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア RSトロフィーLS 転勤により通勤には週1~2日位であとはお出かけ ... |
|
肌色ちゃん (スズキ アルト) 遠方へ異動転勤に伴いルーテシア保護の為の通勤特化型 ラッコ3号機 なんか初代アルトのオ ... |
|
ダイハツ キャストアクティバ 限りなくメイン使いに近いラッコ2号機wwwちょっとコンビニから休みの日の食料品買い出しに ... |
|
ルノー サンク 今をさかのぼる事20数年前、4発のロータスエスプリの中古を探していた時です。クルマ屋さん ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!