• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月02日

オープンカー倶楽部北陸【晴天(?)祈願TRG】

花粉と黄砂が飛び回る今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、司会の赤エビです。
|ω・`)ノ ヤァ 

本日の物語は、特別ゲストを迎えたオープンカー倶楽部北陸の【晴天祈願TRG】をお送りします。
お時間の許す限り、どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ☆


写真協力
フォトグラファー【ガンダムのダム】氏
フォトグラファー【デイトナ】氏
(順不同)
ご協力に感謝します。



それでは、始めましょう。





はい、お約束の雨www
当初の予定では、3月26日になっていました。



がっ!


安定の雨模様で、この日だけ雨という…。
2年前の晴天祈願TRGも雨で、気多大社へ向かいました。
先代ジークで行きましたが、終始ソロツーリングになるという、団体行動の基準を揺るがす事件となりましたw
そんな今年も雨のため、残念ながら延期…。
(´Д`)ハァ…



さて。



オープンカー倶楽部北陸は、TRGに苦行修行が含まれる、全国的に珍しい倶楽部となっています。
そして、天候が晴れでも雨を降らせる、雨乞い集団として広く認知されています。


これでひと商売できそうですね。
いや、雨男が含まれてるから


【人商売】


ですなwww
こう書くと、すごくドス黒い集団のように思えますが、人畜無害で環境に優しい団体です。
ご安心ください☆

そんな本日、福井市のお天気は〜!
見事な晴れ☆
(∩´∀`)∩ワーイ



集合場所の高岡市も、問題なく晴れとの予報。
気温もちょうどよく、これは楽しめそうです。



エリ姫のお屋敷のシャッターを開け、カタパルトに固定。



暖機運転しつつ準備をすすめます。
時計は先日合わせましたw



当たり前ですが、洗車は新アイテムを導入し2日がかりで完了。
降水確率はゼロ%なので、安心して走れますね。
ここで一句。



降らぬなら
降らせてみせよう
にわか雨




過去にゼロ%でも雨を降らせたことがある倶楽部北陸…。
そのうち他のオープンカー倶楽部から、出入り禁止を告げられる日も近いとのこと。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そんな恐怖もありますが、日頃の行いを信じて福井組集合場所のセブンイレブン金津インター店へ。
単車で参加のケンタさんが一番で到達。
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)ハヤイッ!



ミニクーパーが2台?
赤い方はお見送りに来てくださいました。
旦那さん、セブンイレブンで淡麗?買って飲んでるしwww
朝から激しいですね☆
あ、運転は奥様がされてます。

ダムさんは都合で次の合流場所へ直行のようです。
3台で石川県の徳光PAへ向かいます。

早朝とはいえ日曜日。
K察の活動も活発になっていることでしょう。
ロックオンされないよう、常に周囲を警戒せねばなりません。
現在、装備してるレーダーがトラブルで本調子ではないんですよ。
白やシルバーのクラウンは要注意。

後でケンタさんから聞きましたが、尼御前SAで覆面が待機してて、エリ姫が通過したときに赤ランプ点灯させて動き出したとのこと。
えぇ、もちろん、




ぶっちぎってやりましたよwww




走行車線で大人しく走りましたが、姿は見えませんでした。




そもそも136psのNAエリでぶっちぎるなんて無理です。
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)ムリポ~

徳光PAは、奥に待機所があるので集合に重宝します。
ここで石川組と合流です。



ここて会長をはじめ、石川組と合流です。
黒スマさんからは、レーダー新発売の詳細情報をもらいました。
4月上旬発売なのは聞いていたので、昨日オートバックスで確認してきました。





4月1日も4月上旬☆
(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)ダヨネー





無かったけどwww



石川県の天候は晴れ
【晴天祈願TRG】にふさわしいうえに、雨の心配は皆無で問題ない…ハズなんですが…。
この寒さは何よ!?



寒苦行か?www



ダムさんのフェラーリ360モデナのV8エンジンから熱をもらいます。


暖房機器としても優秀です☆
(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)


一家に一台、フェラーリはいかがでしょう?
ただ、風が強いので油断してると〜!





正面からの風を受け、フェラーリ360モデナの羽根がダウンフォースを発生。
ハッチが降りてきまして。



フェラーリに喰われるところでしたw




集合が確認できたので不動寺PAへむかい、石川・富山組と合流します。
先頭はTOTTI会長。
お約束ですね!



まぁペースはアレだよ、アレ。
詳しくは書けんw



工事エリアもあり、混雑しながらも不動寺PAへ着艦。






フェラーリF430がいました。



クロームオレンジのエリーゼスポーツ220IIのAさんです。
ご無沙汰してます。
フェラーリの方はお連れ様だとか。

さて、本日は特別なゲストが参加予定です。
今から楽しみですね〜。
事前情報をもらっていたので、全員で情報を共有します。
ワクチン予防接種みたいなもんですね。
前もって準備しておけば、多少なりともインパクトは控えめになる…。

相変わらず風が冷たいですが、気合を入れてオープンにします。
日が高くなり、暖かくなってきました。
小矢部JCTから北上し高岡ICで降ります。
道の駅万葉の里へ。

ここは爆盛りで有名なレストランがあります。
ランチには早いので、ここでは取りません。



ダブルフェラーリ☆
貴重な一枚です。



万葉の里で皆と合流です。
結構な人数になりましたね。
ここでゲストの紹介です。
遠方からお越し頂いたSさんです。

少々外見にインパクトがありますが、ノリの良い方のようです。
今日は楽しくなりそうです。
(注意・外見は♀ですが、生物学上は♂)



正面にはケンタさんバイク。



背後にはエリーゼが続きます。
なお、本日も一眼レフカメラを用意してますが、ほとんどスマホで撮影しています。
持ってきただけw




一気に気多大社へ到着!
見事なくらい、そらは雲一つない晴天です。
【晴天祈願TRG】にふさわしい空模様。
境内へ向かいます。



正面から乗りこみます!



本殿の神様をはじめ、旅の安全と晴天を祈願しましょう。





ここで会長がお守りを購入。
光が当たりますように…と。






ひかりって、稲光の事か?






雷神様の18番じゃねーかw



 


雷神様は激しすぎますねw
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)








おや?
駐車場ではゲスト&メンバーをモデルにして、撮影会が始まってます。
やはりフェラーリには女性モデルが似合いますね!




って、あれ?









なにか…そう…なにか…ん〜?
ヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/









気のせいかな?
きっと気のせいだ☆
(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠










ま、眩しいっ!
R指定18禁かっ!?





しかし世間一般では、この画像を待ち受け(ナウいなw)にすると魔除けになるとか。
(⁠✷⁠‿⁠✷⁠)






ノリノリです☆
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)




両手に花①
満面の笑みを出せないのが辛いw



両手に花②
イケイケやなw



両手花③
花の腰に手を回せば優勝w


近所の爺様と婆様がやってきました。
珍しいクルマばかりやから、除にきたのでしょう。
この撮影会も見てて、長生きしてよかったな~と思われた事でしょう。


して、時刻は12時となりました。
インパクトのある撮影会なので、お腹いっぱいになりました。
ランチは【道の駅のとじま】でとなります。
全員愛機に搭乗し爆走します!






道の駅から離れている駐車場に停めて、レストランへ向かいます。
時刻は13時を回っているので、混雑はしていませんね
食券機を確認しますが、アレかありません。



爆盛りボタンがないっ!



ギガ盛りボタンがないっ!



大盛りボタンがないっ!



しかし、値段は高いwww 




カツカレーにしましょう。
ここで最終奥義を発動!



2つ注文しよっと☆
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)ハズカシッ!



能登豚のカツカレー1400円
(高くね?)



うどん550円
(高いよね?)




フュージョンッ!
୧⁠(⁠ ⁠ಠ⁠ ⁠Д⁠ ⁠ಠ⁠ ⁠)⁠୨






能登豚カツカレーうどんセット誕生!
ᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ





それでも、これと比べて量は少ないけどな。



また行きたいのぉ〜。
(*´Д`)ハァハァ



なお、ソロ黄泡会は無事開催されています。
通常通りで安心です☆

ランチ後は、対嫁用最終兵器【お土産】をゲット☆
(σ・∀・)σゲッツ!!




のとワインがあったので、同じものを用意。
私のクチには入りませんけどね〜。

ここで帰還組と別れます。
残留組は氷見を通過し、道の駅いおりへ向かいます。
海岸線のドライブになりますね。

風速5〜6くらいなんですが、風が強ければ飛んでくるのは【潮】。
雨は降りませんでしたが、潮が飛んできました。
強風ってことで、風神と言われている私のせいだとか。


全く持って意味不明です☆
╰⁠(⁠^⁠3⁠^⁠)⁠╯





フェラーリやR8などスーパーカーが揃ってますので、道の駅を利用している方々からの熱い視線が刺さります。
何か用か?
悪いが〜



【楽しみ方は、人それぞれさ】
(オープンカー倶楽部北陸名言集360章より)



放っといてもらおうか。
(`・ω・´)シャキーン



先行しているエージェントnariさんから、道の駅万葉の里は一台も停められないくらい大混雑との情報が。
相談の結果、万葉の里へは寄らずに高速のPAで解散式となりました。




相変わらず風は強い。
冷えてきたので屋根は閉めますw

みなさ〜ん!
ツーリングはブログアップでゴールですよ〜!




今回のTRGはインパクトがありました。
Sさんは勿論のこと、お連れさんもインパクトあるし。
我々は事前情報(ワクチン)を手にしていたので、多少の抗体はできていたようです。
ワクチン未摂取あるいは。効いてなかった方は衝撃が大きかったようですね。
やはり倶楽部北陸のTRGは、走るどけでなく楽しめるイベントが色々あります。

オープンカー倶楽部っていうだけあって、気持ちもオープンなんですよね。
緩い会ですし。
名言集にもありましたが。楽しみ方にルールなし。
いろんな価値観を大事にしていきたいですね。

今回は約400kmのロングドライブでした。
これで今年のイベントで雨が降ることは無いでしょう。
一安心ですね☆

今年の初TRGはどうだったでしょうか?
濃いTRGでした。

















今回は晴天祈願じゃなく、性転祈願TRG…。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ブログ一覧 | エリーゼ | 日記
Posted at 2023/04/02 22:25:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オープンカー倶楽部北陸【飛騨高山リ ...
赤白エビさん

オープンカー倶楽部北陸【晴天祈願T ...
赤白エビさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

2023年遠征ツーリング
kazu-Z1000さん

全国81系オフin相模湖プレジャー ...
タワピーさん

想定外
しびるさん

この記事へのコメント

2023年4月3日 10:21
パパさん、お疲れさまでした。
風の寒さでの体の疲れと、
頭の整理での頭の疲れとで😁
昨日は爆睡してしまい
会社で読ませていただきました。

ホント素晴らしツーリング?でしたね笑
車も人も周囲からは
異様な集団に見えたかも知れませんが、
盛り上がったモン勝ちですよね!👍

ホント1日あっという間で
たくさん笑ってストレス解消出来ました。
また次回もよろしくです。
ありがとうございました。

コメントへの返答
2023年4月10日 20:10
こんばんは|ω・`)ノ ヤァ
先日はお疲れ様でした☆

天候は晴れ、気持ちの良い気候のはずが~恐怖の強風っつーか暴風www
新たなる苦行の発見に酔いしれてしまいました☆

カラフルなオープンカーとスーパーカーの存在で、嫌でも目処ってしまう我ら。
さらにゲストのおかげで、注目の的となりました。

こんなTRGも、倶楽部北陸ならでは。
また楽しみましょう☆
2023年4月4日 18:56
パパさんは尾根遺産?に挟まれた写真は無いんですか❓😁
コメントへの返答
2023年4月10日 20:11
こんばんは|ω・`)ノ ヤァ
今回はブログのネタ集めに走りましたw
別の世界に目覚めても困るので〜www

冗談抜きで、自分が写ってる写真って無いんですよ。
撮られるの好きじゃなくてw

プロフィール

「@minonさん
あすのお昼頃から、暴風に気をつけてください。
風速10mとか、雨もセットなので〜散策はしんどいかも…です。」
何シテル?   03/19 17:53
エリーゼ出撃の際は、基本オープンで走ります。 エアコンはあまり使いません。 屋根付けたときと、水温が上がったときに使います。 暑いのは耐えれますが、寒いのはだめ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アイドリング不調その4 水温センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 13:38:01
★ISCV清掃 (K6Aエンジン重要箇所) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 20:38:06
★ECUリセッティング(※ISCV清掃後、必須) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 20:37:57

愛車一覧

ロータス エリーゼ エリ姫 (ロータス エリーゼ)
週末、休み、晴れの日限定の出撃になります。 大事に大事に、ながーく乗る予定です。 購入 ...
スズキ ジムニー 【3台目 Jimny Soul Brothers】ジーク (スズキ ジムニー)
2021年3月26日より。 走行距離84403km 2022年5月23日より 二代目ジ ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ君 (ダイハツ ミラジーノ)
平成31年(令和元年)2月17日より、足車としてエントリーされました。 従兄弟の奥さまの ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初登録から20年超えですが、 まだまだ現役です。 アルトワークスie Fリミテッド H8 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation