ルノー カングー

ユーザー評価: 4.42

ルノー

カングー

カングーの車買取相場を調べる

愛用道具車、あるいは現代のルノーキャトル - カングー

マイカー

愛用道具車、あるいは現代のルノーキャトル

おすすめ度: 5

満足している点
空気抵抗重視のクルマが大勢を占める中で、これだけ視界の広さ、乗り降りのし易さを確保していながら、運転の楽しさを蔑ろにしていない点。
不満な点
特にリアドアの開閉がしづらい点と、燃費が思ったほど伸びない点。また、遮音性が低く、天井の雨音やルーフレールの風切り音がうるさい点。
総評
スズキセルボ、プジョー205、プジョー505、ランチアテーマワゴン、シトロエンエグザンティア、ディスカバリー3と乗り継いで来た経験から、それらのクルマの良いとこ取りができる終のクルマとして、愛用し続ける前提で選びました。
旅先のレンタカーでプリウスなどに乗ると、最新のクルマの技術やクオリティ(安全面、環境面などの性能)に感心しますが、かと言って、乗り易さや愛着の点でカングーに勝るとは思えないのも事実です。
ただ、愛用道具車と呼ぶには、メンテナンス容易性や燃費、安全安心面に不安が残ります。
デザイン
5
広く取られたガラスエリアと、Aピラーが立っていることによる視界の良さが、機能面とファニーなキャラクターにつながっている。
走行性能
4
非力、背高ながら、ハンドリングの良さに優れ、運転には退屈しない。
乗り心地
3
フランス車らしい好きな乗り心地だが、荷車レベルの振動や騒音は長距離では疲労の原因になりそう。
積載性
5
700Cの自転車を立てたまま積める高さと、車中泊可能な長さを持つ荷室は、さすが荷車。
燃費
3
排気量1.2Lの割には10-12km/Lと平凡。終のクルマとしてカーボンゼロ時代も乗り続けることを考えると、最大のウィークポイントかも?
価格
3
メーカー純正部品は荷車にしては高い。
故障経験
ドアミラーの開閉不良(カングーあるあるの一つ?)が保証期間中だったのは幸い。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)