• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月03日

またなんか届いた(笑)

またなんか届いた(笑)









じゃじゃーん!!

あっ、今回もクルマネタじゃなくてすみませんm(__)m

いや〜 立て続けですが買ってしまいました。
レンズ沼に片足・・・いや両足突っ込んでますな(;'∀')

発売された時から、チョー欲しかった広角のLimitedレンズ(^^;;

『PENTAX HD D FA 21mm F2.4 ED DC WR Limited』
 
“海辺の貝殻とはじける白波、
そして水平線までの自然なボケ味”を描き出す

遠景と近景の描写特性の違いを愉しめる超広角スナップレンズ

                            - リコーイメージングHPより -

このレンズはフルサイズ対応の超広角レンズで、焦点距離は
21mm。明るさはF2.4となります。
いままでボディがAPS-Cだったので手に入れるのを躊躇してたんですが、
フルサイズのボディを手にしたことで、ムクムクっと欲しい病が^^;
先日買った15-30と焦点距離が被るんですがね^^;

まずは開封の儀
alt

alt

シルバーか最後まで迷いましたが、今回はブラックを購入。
alt

かぁ~~~!! かっちょい~ぃ^^
alt

アルミ削り出しの鏡筒が素敵。
手にする喜びがありますな^^
alt


alt

こりゃカッコいい!しびれますな~~(笑)
alt

まだまだ3本目のLimitedレンズですが、やっぱ嬉しいですな~^^
とりあえずまずは4姉妹コンプリートを目指さないと^^;
alt

というわけで、おしまい!
つまらん話ですいません^^;

早く撮りに行きたい^^




ブログ一覧 | ショッピング | 日記
Posted at 2023/07/03 22:40:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

毒味?として
Break Throughさん

カメラ考 番外編 20231210
R016さん

またやってしまった…。
フォル太さん

MARKⅡ SPECIAL LIN ...
t.yoshiさん

タミヤ歴史館
tetsueriさん

この記事へのコメント

2023年7月4日 10:02
いやいや胸元までズッポリ浸かっているではないですかぁ( ´艸`)
しかも目指せ4姉妹って・・・・笑。

欲しいモノは欲しい時に!!ジャストインタイムです(`・ω・´)b

『PENTAX HD D FA 21mm F2.4 ED DC WR Limited』での絶景撮影期待しております(`・ω・´)ゞ
コメントへの返答
2023年7月4日 10:32
何をトチ狂ったか怒涛の買い物です(笑)
まったくもってアホですね…ハハっ^ ^
4姉妹の前に望遠レンズが欲しい(笑)
完全にドロ沼にハマってますな(^◇^;)

頑張ってイイ写真撮れるよう精進します( ̄^ ̄)ゞ
2023年7月4日 20:41
早めに受診した方が良いですよ!
 病気です 病気 (笑
こうなると カメラバックや 防湿庫もステップアップしたくなりますね
コメントへの返答
2023年7月4日 21:44
ひでぇ!(笑)
まぁ確かに病気ですね^^
レンズ沼症候群!
早く完治できるといいですけど(笑)

防湿庫は70Lで我慢してます^^
カメラバッグは3つありますが・・・いま欲しいのがあります(爆

プロフィール

ランドベンちゃんです。ベタな名前ですみませんm(_ _)m 愛車ジムニーでゆる~い林道を徘徊とPENTAXの一眼で写真撮ってます。 どうぞよろしくお願いしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ジムニーJB23Wフロント・リア足回り締め付けトルク 2/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/25 08:39:33
ジムニーJB23Wフロント・リア足回り締め付けトルク 1/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/25 08:39:27

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ ジムニー10型ランドベンチャー ショウワガレージさんのコンプリートカー CLIM ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation