ほぼ、仕事車なので 普段使いを快適に と 機能、実用、利便性、快適性優先で 手を入れてます。 使えそうな物は 他車パーツも流用。費用かけずに スッキリ、スマートになれば良いかなと。 ジョインターボ4WDのA/T H31年式の中古車を、1年落ちで購入。 2型のサポート無し、オートライトも無しなので、 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年04月29日
トコトコ乗りには最適だったかな? 結局12v化もパーツ揃えただけで6vのまま終わってしまったけど。
所有形態:過去所有のクルマ
2022年12月05日
子育て真っ最中時代に乗ってました。ディーゼルターボ4WD。 Lパッケージ。 リアにLSD組めるのが、ディーゼルのみだったのと、1Kのトルク。 活躍してくれてました。
所有形態:過去所有のクルマ
2022年12月05日
中古購入時にリヤの窓埋めがされていました。前オーナーがキャンパー的な使用をされてたようです。もっぱら通勤と仕事道具満載で現場回りに使用しています。 明日、20年4月30日で、この車とサヨナラします。 長い間、ご苦労様でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2017年06月03日
2024年3月16日引取に行ってきました。 発注が2023年5月なので約10ヵ月待ちでした。当初は、15ヵ月位はかかるだろうと言われてましたが、今年になって、営業さんから「そろそろ準備しましょうか」と連絡を貰ったのが2月中旬。で、昨日、納車日となり手元に。 グレードはZのE-Four。 地域的に四 ...
所有形態:家族のクルマ
2024年03月17日
こちらにも仲間入りさせて下さい。 トライさんのコンプリートを嫁さんが気に入って2020年4月に購入。この夏、オーバーヒートで、リビルトエンジン載せ替え。その後、左リアハブシールオイル漏れ。 シール交換のついでに、 ベアリングもセットで左右両方交換してもらいました。 やっぱり、古くなると手がかかりま ...
所有形態:家族のクルマ
2021年11月26日
エブリイ系、アトレー系、ホンダからの3択だと、やっぱりエブリイ系でしょうね。 スライドドアは、ガラスが開閉出来るし。
2024年04月12日
エコカーの代名詞だったプリウス。他メーカーからも車種が増えて選択肢も増えた現在、デザイン路線の変更は正解だったと思う。SUVが台頭してきている中で、セダン系の販売数を牽引しているのではないかな?反面、製造が追いついて来ると、同型車が街中に溢れ、凡人車となるのは有り難くはないが。 良く出来た車だと思 ...
2024年03月17日
OEMでも各社に提供されている車なので、同型車は街中に溢れてますが、選択肢が少なくなったので仕方ないですね。 マイカーとしても、仕事車としても、また、架装してキャンパーや車中泊仕様にも、ベース車としては最適だと思います。
2023年04月11日