• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月13日

2021.02.13 日光サーキット スピリッツSSRA走行会

2021.02.13 日光サーキット スピリッツSSRA走行会 スピリッツSSRA走行会に参加してきました!

kameさん、masatoさん、ヒデさんと一緒に走ってきました。
それと shigeさん、カワイさん、milk☆ さんが応援に来てくれました。

今回の目標は、45秒切りです☆

1本目走行開始時の気温が2℃。
2本目走行開始時の気温が9℃。

普通に考えると、1本目が勝負ですね( ̄▽ ̄)b

しかし、またしてもガソリンの残量が多めです。
1本目の走行開始時点で、まだ半分以上残っていました。
もっと減らしておけば良かったなぁ。。。

そして、結果は2本目の後半になんとかベスト更新(^^;)

気温が上がった影響よりも、ガソリンが減った事が好条件になっているのかしら?
(単に鈍っている勘が戻って来るのに時間がかかっているだけか?)

ただ、目標の45秒切りは達成ならず、0.5秒更新して、45.242 でした。

alt

なんと、ベストラップにセクターベストが一つも無い(; ̄Д ̄)

うーむ。
なんとも微妙なベストラップです。

そこで各セクターベストの動画をよーく見て、ベストラップの走りと比較してみました。

セクター1ベスト時は、1~2~3コーナーをかなりインベタで回れていました。
「インについて回った方が速い」というカワイさんの話が、自分の走行でも実証されていました。

セクター2ベスト時は、8~9コーナーでアクセルオフの量が少なく、最も高速に回れていました。
ただし、距離は少し伸びていると思われる。

セクター3ベスト時は、11~12コーナーを一番綺麗に回れていて、立ち上がり加速が少し良いように見えます。
10~11コーナーのアプローチがうまく決まったんだと思われます。

これらを全て纏めた時の「たらればベスト」は、45.101 となりました。
なんとか44秒台が見えて来ました。

次回は、寒い時期に、クルマとドライバーの軽量化、ガソリンのギリギリ残し、等でなんとか44秒台に入れていきたいと思います(*^^*)


<ベストラップ動画>




<一緒に走行した皆さんのクルマ>

左から、masatoさん、ヒデさん、ソウルレッドさん
alt

kameさん
alt

alt

左から、応援に来てくれたカワイさん、milk☆さん、shigeさん


カワイさんのバイク(実車)を初めて見ましたが、カッコいいですね~。

アタックシーズンはこれでほぼ終了ですが、3月末まではボチボチ走って行きたいと思います。
また、よろしくお願いします♪
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2021/02/14 12:57:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北関東遠征検討中
hirom1980さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

常連の嗜み
ツゥさん

いただきました!^^
レガッテムさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2021年2月14日 13:22
昨日はお疲れさまでした!
目標の45秒切りはならずともベスト更新おめでとうございます♪

来シーズンは17インチ化で更なるタイム更新ですね!

コメントへの返答
2021年2月14日 14:43
お疲れ様でした!
ありがとうございます(^^)

17インチの何Jにするか悩みますね。
今、18インチの7.5Jなんですが。
太くしても結局パワー食われそうですし。
2021年2月14日 13:27
ベスト更新おめでとうございます🎉

44秒台も見えてきましたね👍
コメントへの返答
2021年2月14日 14:45
ありがとうございます☆

アクセラで44秒台は、日光を初めて走ったときには想像も出来ませんでしたが、現実味が帯びてきました♪

来シーズンが楽しみです☆
2021年2月14日 14:06
ベスト更新おめでとうございます。

僕は日光が苦手なので、今度走り方教えて下さい。
ちなみに嫌いなわけではなく、コース的には好きなのですが、タイムが出せないのです。
コメントへの返答
2021年2月14日 15:10
ありがとうございます☆

なるほど。
確かに日光は癖のあるコースかもしれません。
僭越ながら、先日参加されていた六連星TC1000でのブレーキ残しながらのアプローチが、日光ではより大切になってくると思います。

日光でもご一緒出きると良いですね(^^)
2021年2月14日 14:56
ベスト更新おめでとうございます(^-^)

車、体重を 考えれば CR-Z 43秒台 相当だと思います(^_-)
コメントへの返答
2021年2月14日 15:12
ありがとうございます☆

マジですか(^^)
それは嬉しいですね♪

やはり今年のテーマは軽量化に決まりかな!?(笑)
2021年2月14日 17:34
ベスト更新おめでとうございます

昨日は色々なお話やアドバイスありがとうございました♪😊

次もよろしくお願いいたします^o^
コメントへの返答
2021年2月14日 17:49
ありがとうございます☆

いえいえ、こちらこそ応援に来ていただきありがとうございました♪

今年、日光走れると良いですね(^o^)
2021年2月14日 19:57
ベスト更新おめでとうございます。
次回はガソリンギリギリで44秒間違いなし!
そろそろ中級に昇格ですね😁
コメントへの返答
2021年2月14日 20:38
ありがとうございます。

ガソリンはホントに失敗でした💦
日光は思った以上にガソリンが減らないですね🤔
かなりギリギリで良いことがよく分かりました😅
2021年2月14日 23:47
ベスト更新おめでとう㊗️

アクセラ・AT・1500ccでこのタイムは凄いですね😄
コメントへの返答
2021年2月15日 0:04
ありがとうございます☆

カワイさんや皆さんのお話が凄く勉強になってますm(__)m

同乗走行してもらったのもあって、日光のライン取りはかなり正解に近づいているのかもしれません💡

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月19日 07:33 - 04/20 03:18、
156.08 Km 15 時間 8 分、
11ハイタッチ、バッジ89個を獲得、テリトリーポイント900pt.を獲得」
何シテル?   04/20 03:18
~魂赤~(ソウルレッド)です。 よろしくお願いします。 にわかモータースポーツファンです。 SuperGTが好きです。 峠に走りに行くのも好きで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

プロの感想 ~蘇武喜和プロの場合 その③~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 23:11:41
リアサスペンション仕様変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 23:11:48
足回りアップデート(3) バネ選定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 22:12:04

愛車一覧

マツダ アクセラセダン カトリーヌ (マツダ アクセラセダン)
マツダ アクセラセダン 15S PROACTIVE(6AT FF) に乗っています。 ...
マツダ MAZDA2 オデミ2号 (マツダ MAZDA2)
マツダ MAZDA2 15MB(6MT FF) です! 妻の通勤用&オデミの後継ぎとし ...
マツダ デミオ オデミ (マツダ デミオ)
マツダ デミオ 15MB(6MT FF) です! 妻の通勤用として2018年9月に購入 ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
人生4台目のマイカー! マツダ CX-3 XD Touring(6AT 2WD) に乗 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation