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oton's・・・・の愛車 [メルセデス・ベンツ Eクラス セダン]

整備手帳

作業日:2011年11月13日

H&Rで暫定的に車高調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
WheelをInchUPしたことで、タイヤハウスとの隙間が余計に気になる状況でした。
2
車高調整の出来るキットを入れることも考えましたが、満足度のレベルがまだ定まりませんので暫定的にH&Rで様子観する事にしました。
3
フロント側の純正状況(多少高め=隙間アリ)ですがそんなには気になりません。
4
フロント側の施工後(約7㎜DOWN)
→懸念した下がりすぎにはならず、落ち着いてまだ下がることを考えれば、程良い感じ!
5
リヤ側の純正状況(この隙間がどうにも落ち着きません、腰高に見えて仕方ありません(;´д`) )
6
リヤ側の施工後(約17㎜DOWN:SIMMは純正のままNo.1の5㎜)
→大人な感じの範囲内でいい感じになりました\(^o^)/
なじんだ状況で下がりすぎたらSIMMで調整予定。
7
本日交換したての状況でほぼ理想の姿勢になりました。
交換したばかりで、まだチョット落ちると思われます。(現在、最も低いマフラー触媒部で128㎜)

約80㎞走行しましたが、現段階では、
・乗り心地は、舗装目地、街渠超えの時にチョット硬くなったかな程度の違い(想定よりも遙かに純正と変化なし)
・街渠、ハンプ、バーチカルカーブが不足したスロープでの干渉なし
・コーナー時の安定性は想像以上に向上

約1000㎞(現在4150㎞)走行後にアライメントを取り直した時点でどうなるかが楽しみです。

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