足廻り - 整備手帳 - Eクラス セダン
-
ブレーキディスク、パッド交換
交換後の写真しかありません(汗) 結局自分で交換しました。 詳しい手順、トルクなど載せるの大変なので、省略いたします。 一つ注意点として、 この車に採用されているブレーキディスクは2ピース構造になっており、同じ物を使っているメルセデスの車種は、タイヤ交換の際、接地した状態で本締めすると、デ ...
難易度
2024年7月23日 09:09 NAO815さん -
W212-E250 タイヤ交換【備忘録】
ファルケン・アゼニスFK510 約2年、38,900km走行しました。 そろそろ交換時期を迎えましたので ミシュラン・PilotSports5 に交換しました 前輪:245/40R18 後輪:265/35R18 W212-E250 走行距離 23万7000km 【作業場所】 村上タイヤ博多 福 ...
難易度
2024年7月22日 11:14 達郎ファンさん -
四輪アライメント調整 32,500キロにて
車両導入直後にタイヤ交換とあわせてアライメント調整を行いました。 ボールジョイントやブッシュ類の交換歴は有るのですがアライメントを取った形跡がなかったため実施いたしました。 各数値を基準値に収めて、大変直進安定性やハンドリングが良くなりました。
難易度
2024年7月14日 11:03 きとよさん -
ATF及びストレーナー交換 34,000キロにて
整備工場にて行って頂きました。 走行距離は少なめでしたが、年数が経過しているので古いATFの変質により汚れが多かったようです。 次回は少し早めの1万キロ走行後にストレーナーは1回飛ばしで行おうと思います。
難易度
2024年7月14日 10:58 きとよさん -
w124 プロペラシャフトセンターベアリング交換
プロペラシャフトセンターベアリングとブーツとマウントを交換。 マウントはゴムは残っていたもの、かなり重心が偏っている状態、ベアリングはグリスが切れてシャリシャリ音、ブーツは存在自体が消えていた状態。 時々、低速時に下の方から僅かに聞こえていたウニョウニョっぽい摩擦音が今のところ消失。
難易度
2024年7月12日 21:04 taka_124さん -
ブレーキ関係一式交換
ブレーキディスクの残量が残りわずかで交換することにしました。 パッド残量はまだありますが、 同時に低ダストブレーキパッドに交換、ブレーキフルードも交換します。 現在走行距離:50,000km ブレーキホールドのかかりが悪く、サイドブレーキ解除の時に少し引っ掛かりがある感じです。 純正フロント ...
難易度
2024年7月10日 21:02 NAO815さん -
メルセデス・ベンツ Eクラスに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
メルセデス・ベンツ Eクラス E350 e スポーツ エディション スター ...(千葉県)
1091.6万円(税込)
-
トヨタ エスティマ エスティマ アエラス スマート(千葉県)
288.2万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 318i Mスポーツ(神奈川県)
454.1万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 X(愛媛県)
103.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)