• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JZ-GTEの"グランデGターボ" [トヨタ マークII]

整備手帳

作業日:2023年9月15日

サイドエアバッグコンピューター交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
サイドエアバッグコンピューターのボルトは二種類あります。DENSOの方が短いです。
2
ボルトは廃盤の様なので、先端を5ミリ程削ります。
左2本はまだ削る前の画像です。
3
助手席側です。
サイドエアバッグコンピューターを取り外した状態です。
4
トヨタ製とDENSO製のコンピューターが並んでいます。
ブラケットの厚みが違います!
5
運転席側です。
6
助手席側のサイドエアバッグコンピューターを取りつけた画像です。
7
取り付けボルトは短く削らないと、ブラケットが薄くなっているので、そのまま取りつけてしまうとボディを内側からボルトで押してしまうので注意が必要です。
8
サイドエアバッグコンピューターの交換はバッテリーのマイナス端子を外し90秒後にカプラーを外しても大丈夫です、シートベルト(下14ミリボルト)を外し内張りを外し、内張りを外し、シートベルトブラケットを外し(10ミリボルト)、シートベルトコネクターを外し、エアバッグコンピューターの黄色カプラーを外し、トルクスビスを3ヶ所外すと交換出来ます。
9
組み立て中です(^-^)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ヘッドライト4200KのLEDに交換!

難易度:

ブレーキエア抜き

難易度:

タイヤ交換

難易度: ★★

フロントグリルエンブレム交換

難易度:

ポジション&ナンバー灯球LED化

難易度:

BRIDE ユーロスター取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 http://cvw.jp/b/2811427/47577862/
何シテル?   03/08 21:47
JZ-GTEです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ダイハツやはりポンコツ(エンジンシステム異常とスマートアシスト故障) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/04 06:21:46
トヨタ JZA80純正マスターシリンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 17:21:33
ダイハツ(純正) メッキインナーハンドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 14:47:11

愛車一覧

トヨタ チェイサー ツアラーV (トヨタ チェイサー)
JZX100改 CHASER TOURER V AT→MT載せ替え エンジンオーバ ...
トヨタ マークII グランデGターボ (トヨタ マークII)
JZX100 MARKII GRANDE G TURBO トヨタ純正内装オールグランデG ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
母の車 L150SムーヴVSからの入れ替えです。 KF-VEのNAエンジンはスマートア ...
トヨタ クレスタ クレスタ (トヨタ クレスタ)
ベース GX90クレスタ スーパールーセントエクシード ドナー JZX90クレスタスーパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation