• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ameotokoのブログ一覧

2020年05月10日 イイね!

ヘイ、シリ!






【オルターエゴ】

またシート加工かね?



【ぼく】

.........。






【オルターエゴ】

感心だね。実にたいしたものだ。ドライバビリティと長距離巡航能力を向上させるための弛まぬ努力。君の乗り物への情熱には間然するところが無い。英雄的ですらある。



【ぼく】

.......なにが言いたい?



【オルターエゴ】

そう突っ掛かるなよ(笑。なにを苛立っているのかね?
言っているじゃないか、“たいしたものだ”。

私はね、感動しているんだよ。
君の内燃機関への愛情。細やかな気遣い。

不器用な君がわざわざそうやってスポンジを削り成型し、手をボンド塗れにしながら試行錯誤を繰り返す献身的な様子はどうだ。まさに塹壕のなかに転がり込んだ手投げ弾の上に覆いかぶさる歩兵のそれじゃあないか。






【ぼく】

...別にいいだろ。少しでも乗りやすく、運転が楽しくなるように工夫するのが間違っているわけない。



【オルターエゴ】

もちろんいいとも! 実に! まったく! べらぼうにいいとも!

.....君が心から望み、楽しんでやっているのならね(暗黒微笑



【ぼく】

はぁ? 当たり前だろ?!

楽しいさ!!

そりゃちょっと不格好かもしれないさ! でもこうやって自分で工夫して手を加えていくことで、コイツは少しずつ.....



【オルターエゴ】

“自分だけのバイクになってゆく”........?



【ぼく】

...ッッ!!



【オルターエゴ】

噫(ああ)、噫(ああ)...そうだろうとも! 君は楽しんでいるだろうとも! 私にはわかる。“私は「キミ」”なのだからわかるとも!!

普段、なんでもあるがままに受け入れる拘りのない君もシートの感覚は気にかかるだろうとも。

物事にも人間関係にも過度に深入りしたくない君も乗り物には熱くなるだろうとも。



【ぼく】

.....黙れ。







【オルターエゴ】

「ぶっちゃけやっぱデフォの形が至高なんじゃねーの?」なんて頭を過ったりしないだろうとも。

「てか評判のショップとかにオーダーすりゃ質感も性能もグンバツなヤツが、家でポテチ食いながらゴロゴロして『あいのり』全話観てるあいだに出来上がって送られてくんじゃねーの?」なんて考えるわけもないだろうとも。


「デーモン小暮って文化人気取りで白鵬の『横綱の品格』がどーのこーの言ってっけど、隠し子認知するしないだの、自分の子か疑わしい訴訟起こしたりだのしてたよね」などと思うわけもないだろうとも。



【ポックン】

黙れよッッ!!!

俺は....俺はそんなんじゃない!

実際、前回の低反発系クッションも使って作ったシートは座った部分がヘコんで乗り心地がイマイチかつ、横剛性がないためコーナリングでバイクを倒していくと、シートも歪んでしまってたんだけど、今回のしっかり目のウレタンはかなり横剛性が高くて、突き上げも減ったしコーナリング時のバイクの安定性も、シートから返ってくるインフォメーションも増えてまるで別物と言っても過言ではない良いものに仕上がっているんだ!(突然の説明口調






確かに商品になる物みたいに綺麗に整えて成型することは難しいし、おおよそ10cm近いアンコ盛りをしてしまえば剛性感は純正並みとはいかない!(ネガティヴな点にも触れる客観性のある評価軸






だけど以前の、重ねた柔らかすぎるクッションでは足回りが段差をいなす突き上げの振動数とシートの上下動が同期せず、腰に直に突き上げが伝わってきていたのに対して、硬く一体もののウレタンを導入することで出来る限り車体の上下動と直結した動きを実現し、身体への負担を和らげることに成功したんだ! それでいて股下約82cmのボキュが跨って、軽く膝が曲がる程度にはベッタリ足がつくし、爪先立ちすればシートから体が離れるくらい余裕だってあるっ!(科学的考察や具体的な数字を交えた明快なインプレッション






あと閣下だって若気の至りでそーゆーことも織り込みーの、修羅場とか反省とかありーので今の成熟があるのかもしれないじゃないか!






【オルターエゴ】

...このパターンのアップ、前にもやったよね?



【ワダツミ】

....ハ、ハァ? そうだっけ?(震え声



【オルターエゴ】

まあ、改変して作りやすいパッケージだし、セブンは全体的に揃いすぎててパーツレビューとか整備手帳とかネタないし外は雨一歩手前だし、効率よく一本日記書こうと思ったらこの展開が妥当ってこと?



【ワダツミ】

...お前みたいに勘のいいガキは嫌いだよ
Posted at 2020/05/10 15:05:55 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「時代人として省みれば「今年がなんの年であった」かは明らかだが、次世紀の星間ウーバーイーツ長者となる杉本哲太の曾孫が「チキンナゲットが初めて成層圏に達した年であった」と振り返る年になるのを僕たちはまだ知らない...」
何シテル?   12/19 14:28
車音痴の本の虫ですがRenault に巡りあい、たちまち魅了されてしまいました。 気楽にRenault Life を過ごすことが出来ればいいなと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     1 2
345 6789
10 111213141516
17 1819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

セッティング考察3。減衰調整。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/03 18:26:25
ルノー福岡西、堂々退場す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/05 13:37:35
車高調からの異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/13 22:22:21

愛車一覧

ケータハム セブン250 ケータハム セブン250
わがままきままな旅の雨にはぬれてゆく
ヤマハ セロー225WE ヤマハ セロー225WE
行きたいところが行けるところ
ホンダ TLR200 ホンダ TLR200
言うなれば運命共同体。 互いに頼り、互いに庇い合い、互いに助け合う。 ワダツミがTL ...
その他 人間 その他 人間
紳士。 リンゴをサッと服で拭いて店先で食い始める感じ 俺はそんな感じ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation