• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月05日

環境省と新潟県

そろそろいいかな~?
公表しても😊

ホンダカーズ新潟が顧客であるり~ちゃんのかかのFIT3に行ったフロンガス排出抑制法に抵触した可能性があると思われる行為を、令和元年5月に所轄官庁と環境省と新潟県にご報告いたしました。

ホンダカーズ新潟の平成27年7月~平成28年11月の間、カーエアコガス漏れの原因究明をしないで、り~ちゃんのかかの車にむやみに4回繰り返されたフロンガスの大気中への放出=フロンガス排出抑制法に抵触した可能性が濃いので、この事案を「環境省と新潟県」に報告しました。

取り上げられることはないのでしょうが、一応報告までっと(笑)

alt
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/06/05 11:18:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
なつこの旦那さん

6/22 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

UNIQLOが古着を期間限定販売👕
伯父貴さん

プレゼントキャンペーン✨
sa-msさん

やってもた😭
TA90さん

🍜グルメモ-673- ボディブロ ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2019年6月5日 12:23
かかさん、こんにちは(・∀・)ノ

だんだんスケールが大きくなるね?
環境サミットあたり?招集かかるかもね?
コメントへの返答
2019年6月5日 17:28
暑いでしょう~お疲れ様です😊

ここに至るまでとてもお世話になった日産神奈川の整備士さんからのメールです。
「ホンダカーズ新潟のり~ちゃんのかかへの対応は、日産のサービス技術連絡会や自販連連絡会を通じて中部地区と関東全域のメーカーの枠を超えた全自動車ディーラーでもすでに問題視されています」だそうです。
り~ちゃんのかかが知らないところで、一人でも多くの方に知っていただくことが願いでした。

今日「青山東店の営業担当が交代しました」郵便が届きました。取引をやめましたので関係ないです(=^・^=)
2019年6月6日 23:39
り~ちゃんのかか様、こんばんは。

これ風化させずに、コトある毎に
アップされるのが良いですね。
陸運局の出張所レベルでも、
情報提供を求めていますから。

後から又、貴女の様な
ヤな思いをする方が出て来ない様に。

自動車業界を「正す」意味でも。

車、艶ッツヤですやんか♪
コメントへの返答
2019年6月7日 15:32
こんにちわ~😊

ご指示ありがとうございます。
早速”国土交通省北陸信越運輸局行政相談窓口”に報告しました。

ホンダカーズ新潟の輩もこのコメントを読んでいると思いますが、ここまできたら、もはや隠し立てする必要がないかと思います。

相手が本田技研工業の100%子会社ですから、採りててもらえなのは当然のこと。私一人と1台がジタバタしたところで、ホンダカーズ新潟は余裕綽々で、痛くも痒くもないのは、わかっています(笑)

神奈川の日産のサービスの方によれば、エアコンガス漏れの事案は、中部・関東、またこれらのメーカーを超えたところで問題視されているそうです。
ホンダカーズは全国は”おふれ”っていうんですか、通告があったようです。

そして”新潟爆砕ホンダカーズ新潟”では、他メーカーの若いサービスと思われる方が、「フロン排出抑制法は勉強になった。顧客満足度があがるかも」って喜んでいました。時折garagekazuさんがおっしゃっていたCustomer Satisfactionですよね。
おおよそディーラーは見当がつきました(笑)
さすがです。本社はいろいろあるみたいですが、現場のスタッフの皆さんは、ファイトです❣❣私も💖でがんばります😊

Fit3の黒、コックローチに負けないように光らせていたり😅(笑)
今日から梅雨入りなので、洗車はしばらくお預けです。

プロフィール

「@下津Express! 初めまして きな粉ママちゃん毛色はパステルカラーで薄い色ですね。我が家のリ~も同」
何シテル?   10/06 10:49
り~ちゃんのかかです。安心安全運転を心がけております。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

A Happy New Year 🎍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/03 20:42:50

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
ホンダ フィット3 ハイブリッドに乗っています。4回のエアコンガス漏れが発生しました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation