新潟爆砕ホンダカーズ新潟で、とても嫌な気分になる書き込みがありました。
ここは、決して褒められた品格があるサイトではないですが、時に真っ当な事が書き込まれていたりします。
多少の非難、誹謗中傷は、流せますが、昨日の書き込みは、浮世離れした、不気味さを感じました。
もしかしたら、何かの不祥事で、ディーラーを辞めざるをえなくなった方か、現役のサービスマンかもしれません。
概略ですが、書き込みは以下の通り。
①フロンガスのことは言わない方がいい・・・そのあと理由が”ちまちま”書き込まれています。
②4回もなおさせて、クレーム言って、大切に乗るのはおかしい。
③カーディーラーは、現金購入はどうでもいい・・。
④自分で電装やへ持ち込めばよい。ディーラーと相談したらいい。
⑤何回も同じ店の名前を言う。
⑥ネタがないから、フロンガスをネタにしている。
⑦血眼になって、ブログを書いているんだろう。
①~④が気にかかります。
①は脅し?でしょうか。
②「なおさせる」、「クレームを言う」、表現が怖いです。
まさか1年3ヶ月で発生した新車の不具合を最後までなおそうとしないホンダカーズ新潟だとは、思ってもいませんでしたので、ホンダカーズ新潟がなおすままに信じていました。だから文句なんか言っていません。
3回目の時に、初めて不安になって、「このままエアコガス漏れが続いたらどうなるのか」と問いただしただけです。
その後4回目のエアコガス漏れの日に客相に初めて連絡したのも、お盆でホンダカーズ新潟がお休みでしたので、その時はやむを得ず連絡だけしました。
なぜこれが、クレームなのかまったく理解できません。
③今のカーディーラー、特にメーカー直系はお給料が高く、経費も個人会社よりかかるのでしょうから、数百万の車は勿論、発炎筒のような少額商品も大切に売り込んできます。
それは会社の従業員として、当然のことであると十分理解できます。
ですから私のような現金購入者より、ローンを組んだお買い上げくださった顧客の方が、本来利息も利益になるので、ありがたい顧客だろうと思っています。
ただ所有権、実質的所有者名を明確にするために、あえて”現金購入”と言っていただけです。
ディーラーやローン会社が所有者ではないという意味で、この場合言っただけです。
④保証期間内の不具合の発生で、電装や持ち込むのは、本来ホンダカーズ新潟が行うべきことだと思います。
懇意にしている電装屋さんでもいれば、話はべつでしょうが、私にはいません。
⑤ホンダカーズ新潟青山東店を繰り返し書き込まれて、不都合な人なんでしょうか?
それとも単に目障りなのでしょうか?
それでいて、ブログをこの先も見ると言っているので、何かしら要因をつけられる素を探し出そうとするつもりなのでしょうか。
新潟爆砕ホンダカーズ新潟は、読むつもりはありません。
万一実害は発生したら?、警察にでも連絡した方が宜しいでしょうか。
少しこわいです。
全エアコンユニットを交換させた時、首尾よくことが運ばなかったホンダカーズ新潟の輩から、何か報復を受けるのではないかと、怖くなった平成28年11月25日以降を思いだしました。
きっとこのブログにも何かしかけてくるかもしれません。
そうなる前に、限定にした方がいいのかな?
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2019/06/06 14:49:29