メーカー/モデル名 | マツダ / ロードスター S スペシャルパッケージ(MT_1.5) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
<人馬一体>乗り易いと言う事では無く、それなりの技量は必要ですが、所有する楽しさが有ります。 MAZDAクオリティ、あばたもえくぼ的ですね。 観る角度で様変するボディーライン、観るだけでも魅力的な車、走っても楽しく必要以上に出掛けたくなります。 |
不満な点 |
ドアが長い事で駐車時の開ドア、低座シートで乗り降りに気遣いが必要。 ソフトトップの真夏の温度上昇、室内フレームに触ると火傷しそう。 通勤使用で乗り降り頻度多い為、運転席シート擦れ半年で発生。 |
総評 |
マツダクオリィテー?不満も有るが許せてしまう所がこの車の魅力でしょうか。 乗り易さ・操作性・ボディーライン、魅力有る車です。 |
走行性能 |
無評価
発売当初のレビューよりは改善されているのではと思う走行性を感じ、カーブ・高速道路走行の不安は有りません。
1速〜2速のシフトアップダウン違和感あり。 走行1万キロ越え、3回目のミッションオイル交換で違和感薄れて来ました。 |
---|---|
乗り心地 |
無評価
スポーツと言うよりはスポーティーな感じ。
スピードを上げるとソフトトップ故の騒音増えるがオープン時の風の巻き込みは意外と少ない。 |
積載性 |
無評価
コペンから比べるとオープンでも変わらないトランク容量で、小旅行では十分なスペースです。
|
燃費 |
無評価
走行距離1.5000km、往復12km位の通勤で15.5km/L。遠出すれば17km/L。
夏のエアコン使用時は、13.5〜14.5km/L位でした。 |
故障経験 |
10km/hでハンドルをいっぱいに切ると異音。 デフ交換しました。しかし、整備時と思われるアクシデントでディスクローター奥のバックプレート曲り、ローターと擦れバックプレート交換。 デフ交換するも異音は再発。DIYでニューテックの75W90に交換、デフよりの異音が消えました。 ドアのガラスガイド錆発生。<対策品有り>と交換するも9ヶ月で再発しました。 |
---|
イイね!0件
パーキングブレーキレバーの本革巻き? カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/08/31 12:15:50 |
|
あの「茨木」「静岡」「愛知」で煽っていたBMW X5は試乗車!”あおり運転の原因””煽られやすい車種””煽られにくい車種”を考える カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/08/16 19:01:56 |
マツダ ロードスター マツダ ロードスターNDに乗っています。 ロングノーズ、乗り難いと思ったらコペンより乗り ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!