• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月16日

恒例のロングドライブ。。。!?

恒例のロングドライブ。。。!? クルマを買い換えると必ず行く



猪苗代湖と布引風の高原へ行ってきました!



我々以外、人っ子一人居ない猪苗代湖畔で



道の駅天栄で買ってきたおこわや唐揚げ、ミニトマトなどでランチをとり、



珈琲を淹れて穏やかな時間を過ごしました。



此処は泳ぐ事が大好きだったモモとの思い出の場所なのでもちろんモモの写真も持って来てます。



ゲレンデのディジーは高速走行も極めて快適でした…前車GLC250と比べるとレーンキープが出来なかったり段差を乗り超えた時の振動や風切り音がスゴかったり色々とネガな点はありますが、太いトルクで前へ前へと進む力強さや視界の高さからくる運転のしやすさで疲れる事もなく快適でした。



猪苗代湖の後は毎回車両入れ換えの後には必ず此処で写真を撮っている、



郡山布引風の高原へ



あいにくの雨とガスで景色はダメダメでしたが、



ゆっくりドライブしていると霧の中から突然現れる風力発電のプロペラがなんとも言えない雰囲気を醸し出していて






今までとは一味違う愛車写真が撮れました!



この日は



会津芦ノ牧温泉の「丸峰」へ投宿



案内された部屋は 



眼下に川が流れる別館の川音でした。



値段の割には





会津の食材を使った食事が良くて大満足…



馬刺しも食べたくて追加注文もしてしまいました。



朝食も美味しくて会津のコシヒカリをおかわりしましたw



6月まで閉館してたそうですが、



どこも密を避けた工夫がなされていて一泊二日でしたが気持ちの良く滞在出来ました。



チェックアウトの後は「大内宿」を散策…























小雨の降るなかでしたが、しっとりとした風景でかえって雨模様で良かったかもと思いました。





大内宿からは会津西街道を走って「塔のへつり」へ



「へつり」とはこの地方の方言で川に沿った断崖とか急斜面との意味だそうです。





雨の晴れ間で少し蒸し暑かったですが、

吊り橋の上は爽やかな風が吹いていてとても気持ちが良かったです!





こんな、少し寂れた感じの観光地って僕は好きですw



トンボが沢山飛んでいました!



ゲレンデの運転が楽しくてずっと下道を走って帰る事に……




途中、道の駅たじまでソフトクリームを食べました。

初めてアスパラとトマトというベジタブルミックスソフトクリームを食べましたがアスパラが何とも旨くてイイ味でした。相方の山ブドウミックスも旨くて此処のソフトは大正解でした。



景色を見ながらゆっくりマッタリ、ディジーを走らせます。



日光の道の駅内のそば処、蕎粋庵でたぬき蕎麦を食べお土産を買い、
ドライバーズシートを相方に譲り、僕は助手席の乗り心地を確かめながら帰宅しました。



2日で543.6kmを走って燃費はリッター9.37kmでした。



久しぶりの、ゲレンデでは初めてのなかなか楽しいクルマ旅でした!

ブログ一覧 | W463 G350d ゲレンデ | 旅行/地域
Posted at 2020/07/18 02:52:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

GW突入‼️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2020年7月18日 5:01
もっぱら都会でしか見掛けないけど、ゲレンデさんはやはり自然の中が似合いますね。
燃費も意外と良いんだ!
コメントへの返答
2020年7月19日 10:32
今までの愛車と比しても、Gはど真ん中のオフローダーなので自然の中が似合うと今回の写真を見て改めて思いました。

燃費は往復高速ならもっと良かったかも知れませんが、僕も意外と良いと思っております!
2020年7月18日 5:32
ゲレンデでの初ロングドライブお疲れ様でした(*^^*)
走っていて「えっ」と思うような挙動やドキッとして体が緊張する事も…(;^_^A
まさに運転してるぞという車で楽しいです(ΦωΦ)
下道で帰りたくなる気持ちもわかります
(*´ω`*)
コメントへの返答
2020年7月19日 10:34
ガタガタ、ビリビリと振動も音もひどいですが、なんかそれも含めて楽しまさせて貰いました!
2020年7月18日 6:24
え〜
知らなかった〜〜~💦
突然素敵な車に代わっちゃったんだぁ〜!
私はやり切った感で趣味車一旦終了にしちゃいましたがちょっと心動きました〜
ワンズ連れて湖畔でコーヒー沸かすってタマランですね〜
ライフスタイル素敵過ぎですよ〜
いつかまたマックしましょ〜(^_^)
コメントへの返答
2020年7月19日 10:40
突然の衝動にかられて、買ってしまいました!

歳のことも考え乗るなら今しかないとも思ったので老後資金を取り崩してしまった訳なんですw

まさか自分が、こんな大きなGのオーナーになるとは思っていませんでしたが、意外と運転しやすくなかなか楽しいクルマです。
トイプーさんもどうですか?
マックでまたお喋りしたいですね♪
2020年7月19日 12:58
雨、悪路、やっぱり似合いますねー
写真撮るにはもってこいの天気、の後の晴れとイイ流れでしたね(^^)
コメントへの返答
2020年7月19日 14:19
ワ、イ、ル、ド、だろ~!?

ってセリフが似合うでしょ(笑)

プロフィール

2018年7月から 気ままなリタイア生活を送る自由人ですw みんカラ登録のきっかけはアルファロメオとの出会いから…アルファロメオオーナーとのオンオフ問わ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)]3M / 住友スリーエム 強力両面テープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/26 01:15:10
恒例のロングドライブ。。。!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/08 00:21:25
バッテリー交換 (メイン&バックアップ同時交換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/18 11:59:34

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
G350dロング ラグジュアリーパッケージ付 W463最終型モデル  ダイヤモンドシルバ ...
メルセデス・ベンツ GLCクラス メルセデス・ベンツ GLCクラス
2017年4月29日納車 納車時走行距離 1,473km エィプリルフールの4月1日、 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
【C200 ステーションワゴン スポーツ ヒヤシンスレッド・メタリック】 2016年 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
【C180 ステーションワゴン アヴァンギャルド ダイアモンドシルバー・メタリック】 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation