G350dロング ラグジュアリーパッケージ付 W463最終型モデル
ダイヤモンドシルバーxチェストナットブラウン
2017年1月初年度登録 購入時 走行55,930㎞
2020年7月1日にナンバー登録、7月3日より唯一無二のスタイルに昔から憧れていたゲレンデ乗りになりました。レトロなカタチ、圧倒的な存在感にやられてしまいました。
前車のGLC250スポーツに何の不満もありませんでしたが、チョッとした事が色々重なり購入w
STAY AT HOME 期間、おうち時間中にネットサーフィンで大波にのまれたのですwww
その顛末はコチラ→https://minkara.carview.co.jp/userid/281542/blog/44149829/
今年1月に初回車検を受けた3年落ちの個体でしたが、多走行車のせいか2017年の同車種相場よりかなり安く、またボディ色がわずかに青みがかったダイヤモンドシルバー(目立つ傷も無くピカピカ)で、茶革内装と僕の好みでもあったため、とりあえず実車を確認しに行って試乗し、整備記録簿も全て見せてもらい(世田谷のヤナセにてキチンと点検整備をされていた個体でした)その日の内に決めてしまいました。
G350dの試乗は過去にDにて体験していましたが、車屋さんにゲレンデを見に行ったことは過去2回(ほぼ冷やかし)のみで、今回は一目惚れの衝動買いです。
見に行くにあたり買う気2割、やめる気8割でしたが、GLCの下取価格も好条件がでて、かつ、希望の仕様を↓格安で了承してもらったのでハンコついてしまいました。
僕にとっては過去に色々因縁があったドイツ車のシルバー系ボディカラーですが、今回は気を引き締めて乗りたいと思っています。
ダイヤモンドシルバーはCワゴンに続き今回で2台目ですが、太陽にあたると淡いブルーに輝き本当に綺麗で大好きなボディカラーです♪
ニックネームはダイヤモンドシルバーのGクラスなのでDG(ディジー)ちゃんw→なんちゃってエディションゼブラ🦓に改名(笑)
【購入時追加特別作業】
*純正ホイール5本マットブラック塗装(タイヤ組み替え/ボルト塗装)
*純正スリーポインテッドスター・センターキャップ(ブラック)の移設
*純正ドラレコの移設
*レーダーの移設
*デイライト/TVキャンセラのコーディング
*Gクラス専用ドリンクホルダー(星光産業製2個)
*アクセルペダルスペーサー取付(部品は購入後発送)
*タッチアップペン
*希望ナンバー
*納車時ガソリン満タン
*パワステ不良修理
*アライメント調整
【カスタム】
*ラゲッジボード設置
*7月6日、シュテルン浦和にてフェンダーミラーの撤去とサイドビューカメラの取付け
*11月2日、35thアニバーサリー限定車のチタニウムグレーペイントのアルミホイールをスタッドレス用に購入→後に夏タイヤに入れ換え
*2023年7月31日、ネクストワンプロジェクトにて純正色のマグネタイトブラックでエディションゼブラ仕様に塗り分け(なんちゃってエディションゼブラ🦓)