• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月18日

おはようごさいます。 今朝は風が冷たいです。(1/18)

おはようごさいます。 今朝は風が冷たいです。(1/18) みなさん おはようごさいます。

今朝の天気は晴れで雲が無く、星空が見えるいい天気です。
気温は低いのですが、霜が降りておらず、暖かく感じます。
代わりに冷たい風が吹いているので、信号待ちや自転車から降りた時に寒く感じます。

さて例年ならこの時期から風が出てきて寒さが一層厳しくなり、関西で有名な『六甲おろし』が発生します。

六甲山から吹き下ろす乾いた冷たい風が一気に来て、『これが終われば春到来』と感じるくらい季節の変わり目がわかります。

でも最近その『六甲おろし』がありません。
と言うより昔(どれくらい昔かわかりませんが) 突風が吹き荒れるくらいの冷たい強い風がここ5~6年ありません。

無いのはありがたいですが、季節が気持ちズレて来ている様に感じてます。

これも地球温暖化の影響でしょうか?

季節の風物詩が無くなると寂しく感じますが、『暑い』『寒い』は嫌いです。(笑

さて今日で今週もラスト明日はエリが帰ってくる予定です。(・∀・)ニヤニヤ

夜はホンダリアン(・∀・)ニヤニヤ

どんな仕上がりになってるか楽しみです。

みなさん今日1日頑張っていきましょう。

がんばろう 日本
がんばれ 東北

今日も元気によろしくです。

ブログ一覧 | 朝の挨拶 | 日記
Posted at 2013/01/18 06:30:56

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

あの日の想い出 うにあられ さん😘
あぶチャン大魔王さん

ふじザップ 第二クール終了
ふじっこパパさん

今日は愛猫のオペ日なので
樹尻 トオルさん

6/13 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

24年6月のグルメ1
LEG5728さん

5月12日、札幌出張2日目(サッ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2013年1月18日 6:34
おはようございます

自転車だと漕いでる方が、温まるんですね!!

バイクだと信号待ちが嬉しいです(笑)

仕事頑張ってください!!
コメントへの返答
2013年1月18日 6:46
おはようごさいます。

そうですね。(笑

夏は朝から大汗かきながら自転車通勤です。(笑

あざーす。

頑張ります。

今日もよろしくです。
2013年1月18日 6:55
おはでーす(^_^)v

こちらは吹雪いてます(x_x)

普段は駅まで自転車ですがお天気には勝てませんので車で駅まで来てます(^-^;)

こちらは六甲ではなく伊吹おろしがあります(^^)

おいらも熱いの寒いの嫌いです(-.-;)

お互いラス1頑張りましょう(^_^)/

今日もよろしくです(^_^)/
コメントへの返答
2013年1月18日 19:54
こんばんは。

なるほどですね。

職場まで車通勤すると、交通費がかなりかかるし、朝早いので事故起こすよりは電車でと通勤してます。

残念ながら駅には車を停める場合は月極なので手軽に利用できません(笑

なるほどですね。

ご当地おろしあると色んな特徴ありそうです。

本日無事業務終了し、帰宅中たです。

明日はゆっくり休みます。

今日もよろしくです。
2013年1月18日 7:21
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

毎年のように異常気象と言いながらその環境に慣れていくと、ふとした時に違いに気付くのかも知れないですね~(ーー;)

防さん、ひょっとしてエリは…
お尻のあのへんのコトですかね…

土曜日が楽しみですゎ~o(^▽^)o

今日もよろしくです!
コメントへの返答
2013年1月18日 19:59
こんばんは。

そうですね。

普段あまり意識してませんが、暑い寒いの極端が出たときに感じます。

エリはもしかしてのもしかです(笑

残念ながら明日引き取りに行く予定がもう一週間延びてオフにはワゴンRで参加になりました(笑

期待させてごめんなさい。

今日もよろしくです。
2013年1月18日 8:14
おはようございますm(_ _)mこちらもいつもより寒く感じます(-.-;)今日も宜しくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2013年1月18日 20:02
こんばんは。

寒い1日でしたね。

明日は暖かいと聞きました。

本日無事業務終了し、帰宅中です。

明日は有意義に過ごしましょう。

今日もよろしくです。
2013年1月18日 8:39
(゚∇^*)オハヨゴザイマス♪

取引先の会社の社長!
飲んだらカラオケで「六甲おろし」
聞かされるんですけど(笑

その社長のご機嫌伺いで
タイガースロールを買い求め
持っていく事にww

山陽道は問題なさそうなんですが
今朝のライブカメラを見たら・・・。
鈴鹿峠・・・。真っ白でした(^_^;)

今日もよろしくです(^-^)
コメントへの返答
2013年1月18日 20:04
こんばんは。

明日は大丈夫でしょうか?

通過時間帯を教えていただけるなら、迎撃します。

ワゴンRですが(笑

今日もよろしくです。
2013年1月18日 8:48
おはようございます♪

「六甲おろし」と聞けば虎キチのσ(^_^;)は
口ずさんでしまいます(^▽^;)

京都と滋賀は比叡山の比叡おろしを
よく耳にしますです(^-^)

ラス1お仕事がんばってくださ~い(^o^)/

今日もよろしゅうにぃ♪(*⌒▽)′☆
コメントへの返答
2013年1月18日 20:13
こんばんは。

虎吉キタ───────(・∀・)────────!!
やっぱりですね(笑

なるほどご当地おろしがありますね。

本日無事業務終了し、帰宅中です。

明日はワゴンRで参加決定!!

駐車場の端に停めて覗いてます。三c⌒っ.ω.)っ シューッ

今日もよろしくです。
2013年1月18日 12:19
ず~~~~っと先には、クリスマスが真夏になるそうですょ。

ちなみに、我が師匠は、インドネシアに出張した時、クリスマスパーティーを、現地法人幹部宅の庭で、Tシャツ短パン姿でやったそうです。

気分出ねぇ~あせあせ(飛び散る汗)もうやだ~(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
とボヤいてました。

やがて、日本もそうなるんでしょうかexclamation&question
コメントへの返答
2013年1月18日 20:19
こんばんは。

南半球が真夏にクリスマスだけど、逆になって行くなら面白いですね。

赤道直下は変わらないと思いますが(笑

寒暖の差が激しいので体調崩さないように週末過ごしましょう。

今日もよろしくです。
2013年1月19日 9:53
おはようございます♪

昨日は空気が冷た過ぎて
顔が痛かったですね(´△`)

六甲は元・地元なので六甲おろしは
すごく身近でした。
コメントへの返答
2013年1月20日 13:01
こんにちは。
そうでしたね。
自転車通勤時はあまり感じませんが、止まると感じます。
今日は暖かいから安心ですが、明日が少し心配です。
有意義に過ごしましょう。

今日もよろしくです。

プロフィール

「みなさんこんばんは。1段階終了!!(9/8) http://cvw.jp/b/281742/43243472/
何シテル?   09/08 18:25
 関西に生息する防<mamoru>です。 車を通じて色々情報交換したいので皆さん仲良くしてあげてください。最近はカメラとバイク(CRF250RALLY)にハマ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

こんちくしょ~痩せてやる!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/03 09:56:47
野口装美 CRF250RALLY オリジナルシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/16 17:13:59
防<mamoru>さんのホンダ エリシオン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 10:12:37

愛車一覧

アウディ Q7 防<mamoru> Q7 Sline (アウディ Q7)
約26年ホンダ車を乗り継ぎ、6台目はAudi Q7を乗る事になりました。 我が家は5人家 ...
ホンダ CRF250RALLY 防<mamoru> RALLY (ホンダ CRF250RALLY)
「ラリーレーサーを彷彿とさせる外観に、冒険心を満たす様々な性能を備えたアドベンチャーモデ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
シティに次ぐホンダ車2代目の車。  一度乗ってみたかった車の一つで独身最後の車。 当時の ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
MOP→電動スライドドア キーレスエントリー DOP→ホンダギャザーズDVDナビ エアロ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation