• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oyadi_falcoの"小鴉丸" [スズキ GSX750S KATANA (カタナ)]

整備手帳

作業日:2019年4月11日

レイダウンキット撤廃。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
買った時からメーカー不明のリアサスのレイダウンキットが組まれてるんですが、
リアの車高が上がってるようにも見えないし、
スチールにメッキと質感も悪いので、一度取り外してみます。
2
作業そのものはジャッキ併用でスイングアームが浮けば、
簡単に取り外せます。
フレーム側の受けのプレートも少し歪んで見えます。
実際のところ、フレームに溶接加工したもの以外、ボルトオンではロクなキットはありませんね。
3
スイングアーム側の受けの位置関係か、
上が純正位置でもまあまあ寝てます。
4
右側はレイダウンキットにサイレンサーステーを
固定してたので、新たにこのようなステーを準備、
ショック上側のナットと交換します。
アルミ製になぜかメッキ(笑)
5
このように。
このブサイクなステーもいずれ何とかせねば。
6
リア車高がナンバープレートの下フチ計測で数ミリ下がったかな?ぐらいの差です。
実際走ってみても、その差は体感できませんでした。
(上:キット装着、下:キット取り外し)

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

GSX750S 腰上の塗装処理

難易度:

リアサスペンション交換

難易度:

パワースライダー取付&オイル交換

難易度:

マフラー塗装

難易度:

2025.7.11 オイル交換

難易度:

GSX750S シリンダー清掃

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「バイオハザードRe:2 クレア編で四苦八苦。」
何シテル?   02/15 01:35
「50も過ぎたし、そろそろ2シーター買っていい?( ̄o ̄;)」 「いいよ(ΦωΦ)」 とあっさりカミさんのOKをもらって買っちゃったSLKももう17年目。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

その後の爆音号 (^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/19 17:59:22
[メルセデス・ベンツ SLK]5万km点検・M272 … VoL.1/3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 09:01:35
フロントフェンダー ダクト加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/07 16:38:35

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK BREEチャン (メルセデス・ベンツ SLK)
'05モデルの350AMGスポパケです。 初めての2シーターオープン、初めてのメルセデス ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) 飛飛Mk.Ⅱ(フェイフェイ・マークツー) (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
2010年4月17日納車のハヤブサ2号機。 排気系やRサス周り、ステップ等を旧型から移 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
カミさん用の通勤快速です。 展示車だったので即納でしたが、オプションはHIDのみでナビ、 ...
スズキ GSX750S KATANA (カタナ) 小鴉丸 (スズキ GSX750S KATANA (カタナ))
油冷エンジンに換装したカタナを中古車情報サイトで見つけ、けっこう悩んだ末に購入を決意しま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation