• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oyadi_falcoの"小鴉丸" [スズキ GSX750S KATANA (カタナ)]

整備手帳

作業日:2019年5月16日

Fブレーキマスター交換。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ブレーキマスターシリンダーの交換そのものは特に難しいものではありません。
使用するのはブレンボ製削り出しラジアルマスター19×20、レバーはZETAのフライトレバーZS60-3710です。
2
ブルーのアルミフィッティングから先は既存のブレーキホースを使用、スウェッジラインの20°バンジョーにジョイントします。
ブレーキスイッチはブライトロジックの機械式。
3
マスタータンクはH2に使用されているブレンボのスモーククリア、ステーはSSPファクトリーのチタン製Cタイプ、ミラーホルダーはクラフトマン製を使います。
4
エア圧式のブレーキブリーダーを使えばエア抜きの時間は格段に短縮できます。
このために作業はバイク屋さんのピットで行っています。
5
ついでに取り回しが長すぎたリアブレーキホースもスウェッジラインの短いものに交換及びエア抜きを行います。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

GSX750S シリンダー清掃

難易度:

パワースライダー取付&オイル交換

難易度:

GSX750S クランクケースアッパー

難易度: ★★

マフラー塗装

難易度:

2025.7.11 オイル交換

難易度:

GSX750S 腰上の塗装処理

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019年5月18日 23:28
透明の、ちっちゃなフルードタンクが素敵✋
コメントへの返答
2019年5月18日 23:49
(* ̄▽ ̄*)ノ"

ニンジャH2用と同じタイプのブレンボ純正品です。

ブレーキ側は大型のタンクでないと、というショップやメーカーもありますが、ブライトロジックなども小さいタンク使ってますよね。

プロフィール

「バイオハザードRe:2 クレア編で四苦八苦。」
何シテル?   02/15 01:35
「50も過ぎたし、そろそろ2シーター買っていい?( ̄o ̄;)」 「いいよ(ΦωΦ)」 とあっさりカミさんのOKをもらって買っちゃったSLKももう17年目。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

その後の爆音号 (^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/19 17:59:22
[メルセデス・ベンツ SLK]5万km点検・M272 … VoL.1/3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 09:01:35
フロントフェンダー ダクト加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/07 16:38:35

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK BREEチャン (メルセデス・ベンツ SLK)
'05モデルの350AMGスポパケです。 初めての2シーターオープン、初めてのメルセデス ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) 飛飛Mk.Ⅱ(フェイフェイ・マークツー) (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
2010年4月17日納車のハヤブサ2号機。 排気系やRサス周り、ステップ等を旧型から移 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
カミさん用の通勤快速です。 展示車だったので即納でしたが、オプションはHIDのみでナビ、 ...
スズキ GSX750S KATANA (カタナ) 小鴉丸 (スズキ GSX750S KATANA (カタナ))
油冷エンジンに換装したカタナを中古車情報サイトで見つけ、けっこう悩んだ末に購入を決意しま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation