• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月07日

復旧を祈る

復旧を祈る 9月の集中豪雨で路線が被災した小湊鐡道ですが、
未だ全線復旧していませんので、
月崎駅での折り返し運転が続いています。

そんな月崎駅にて、
折り返し待ちのキハ200。
社員の方でしょうか、
社名入りのTシャツを着た係員さん
が数名働いていました。
alt


その先の不通区間に行ってみます。
上総大久保駅付近の踏切にて、
赤さびが浮き、雑草に埋もれた線路。
こんな姿を目の前にすると悲しくなります。
alt


終着の上総中野駅を目指しましたが、
県道32号大多喜君津線も不通でした。
遠回りになりますが別ルートなら行けそうでしたが。
alt



運行している区間を数か所回ります。
単線ならではの「交換風景」
ここは馬立駅。
alt



似たような光景ですが、こちらは上総山田駅。
キハ40同志の交換に出会いました。
いいですねぇ~

天気が良くなってきましたので、上着を脱ぎます。
alt



撮り鉄さんが周りに居なかったので、
自由に位置を選べました。
alt



背景を行くのは、トロッコ列車です。
残念ながら空席が目立ちました。
以前は予約が難しかったのに・・・
alt



トロッコ列車を背景にまったりと缶コーヒー。
涼しくなったので、キモチよく列車到来を待てました。
alt


早く全線開通しますように!

お読みくださり、ありがとうございました。

ブログ一覧 | ロードスターと鉄道 | クルマ
Posted at 2023/10/07 22:00:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

春の小湊鐡道
ironman8710さん

祝!復旧開通・・・だったはず?
MT Loverさん

復旧を祈る-いすみ鉄道
MT Loverさん

小湊鐡道撮影、後編
ironman8710さん

祝!全線開通・・・でも撮り鉄多かった
MT Loverさん

【乗り直し】いすみ鉄道~小湊鉄道
よーのすけ@NB1さん

この記事へのコメント

2023年10月8日 15:03
近年、自然災害で不通になる路線が多いですね。
想定外の気象被害何十年も前の施工では甚大な被害になり廃線になるけーすも多々ありました。
ローカル線にはクラファンも必須な時代かと思います。
コメントへの返答
2023年10月8日 17:21
コメントありがとうございます!
そうですね、不通区間は鋭意修復工事中かと思っていましたが、切通しの部分が未だ土砂で覆われていて手付かずの場所がありました。資金が無いのかもしれません。
2023年10月8日 20:46
こんばんは~💫

今年8月に小湊鉄道といすみ鉄道で房総横断してきました。
不通になる前に乗れて良かったのですが冷房のないキハ200は猛暑で避けたのが心残り。何とか復旧して乗りに行きたいです。
コメントへの返答
2023年10月8日 20:55
キハ200の正面窓には「冷房車」のステッカーが貼ってはありますが、効きが良くないんですね。復旧したとしても暖房の時期になるのでしょうか。

プロフィール

「雨で出掛けられないので、テーブルフォトの練習。
ガシャポンで集めたクルマと立体駐車場です。
いくら投入したかは考えたくない・・・
DAISOの撮影ボックスを使用」
何シテル?   05/13 17:12
定年過ぎても頑張り中アラsix、MT Loverです。よろしくお願いします。 社会人になって初めて購入したクルマがAE86レビン、その後レガシィツーリングワゴ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

浸水原因や水の経路を可視化してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 19:00:47
トリコローレ ステアリングエクスチェンジキット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/07 21:02:02
ついでですが、BOSEのウーファーをデッドニングしましたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/20 20:32:42

愛車一覧

マツダ ロードスター 流星号 (マツダ ロードスター)
マイナーチェンジで自動ブレーキ等、安全装備が充実したのを機に、ND1→ND3へと入れ替え ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
社会人になって初めて購入した記念すべきクルマ。運転の楽しさを教えてくれ、青春の一時期を共 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ホームセンターの駐車場で見て一目惚れ!結婚したこともありAE86レビンの後継車に決めまし ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
250hpのパワー、優れた積載能力で色々な場所への旅行に行きました。5速のシフトフィーリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation