• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月23日

台風の被害

台風の被害 台風17号、九州地方は通り過ぎとりあえず落ち着きましたね。

長崎や宮崎でかなりの被害があったとか・・・

ほんと自然災害は怖いですねぇ

そして九州の北の方に位置する我が家も被害を受けました。

先ずは・・・



玄関先にあった植物が根っこから抉られるように倒れてました。

続いて・・・



カーポートが飛んでました。

支柱のコンクリごと吹き飛んでました。

吹き飛んだカーポートが衝突したのか、簡易倉庫として使っていた建物が破壊されて中身が丸見えに・・・

幸い敷地外には出ていませんでした。

そして最後に・・・









浮き上がった支柱のコンクリが引っかかったのか、ヴィッツさんのリアゲート周りから右サイドにかけて破損していました。

詳細に書き出すと

・リアウィンドウ破損
・リアゲート変形&破損
・右テールランプガリ傷&ヒビ
・ウイングガリ傷&一部破損
・右Fドアガリ傷&凹み
・右サイドミラー折れ
・雨水浸水&トランク水没

こんな感じです。

修理出来ない内容ではないのですが、修理にかかる金額と車検代、また一度浸水しているので諸々を考えると車両を買いなおした方が早いという結論になり、現在のヴィッツさんは廃車にしてパーツ移植する考えです。

言ってしまえば車はいくらでも換えが利くので良いのですが、今回の被害で人様に被害を及ぼしてなかったのが幸いでした。

赤いヴィッツは今日で終わりとなりますが、その魂は次の車へと引継ぎたいと思っています。

どうなるかすら見えてませんが、進捗があったらまた書き込みします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/09/23 09:19:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

519🔖都内某所『コンテナ』&『 ...
*ひろネェ*さん

FIAT&ABARTHでビーナスラ ...
shimookaさん

【 警告表示 】
ステッチ♪さん

✨聖母たちのララバイ✨
Team XC40 絆さん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2019年9月23日 9:54
掛ける言葉が見つかりません。先ずはお怪我が無くて何よりです。
コメントへの返答
2019年9月23日 13:22
ご心配お掛けしました。
本人はピンピンしております(´・ω・`)
朝からカーポートの解体やら物の片付けをしてましたが、やっと4割終わった感じです。
まだまだ大変です( ̄▽ ̄;)
2019年9月23日 10:05
乙です。

···Σ(゚Д゚)

え~っと、まぁ予定が前倒しになったと思えば···(¯―¯٥)
しかし、お会いする度に何かしら変わっていて、本当に楽しい車だったのに残念ですが(´д⊂)‥ハゥ
次の車でどんなカオスを見せてくれるのかが楽しみでもあります(*゚∀゚)

また、お会いする時のサプライズを期待しております。
コメントへの返答
2019年9月23日 13:33
ご心配お掛けしました。
確かに前倒しにはなりましたが…(汗)
決して速い車ではありませんでしたが、とても楽しめる車でした。
次の車でも弄る体力があるかはわかりませんが、なんとか頑張ってみます(笑)

プロフィール

「来月末は毎年恒例のスターレット・ヴィッツ全国オフが・・・ もう3年ぐらい行きたいなぁと言ってる(´・ω・`) 開催が埼玉で遠いんだよなぁ(ヽ´ω`)ちなみに初日の出はもう6年ぐらい行きたいなぁと言ってましたw 結局未実行のまま終わりましたが。」
何シテル?   02/06 02:01
初代ヴィッツRS TRDターボに乗ってます(^^)/ 目的もなく適当にドライブしてることが多いです(笑) ハイドラやっていますが、スライドに気が付かない...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ヴィッツのシリコンホース交換 +外径資料 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 22:14:12
ISCV清掃③ 【徹底的に清掃】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/13 02:02:35
ISCV清掃② 【分解】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/13 02:00:46

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
リビルトエンジン積んだ総額20万の格安作業車😊
トヨタ ヴィッツ まるいやつ2 (トヨタ ヴィッツ)
令和元年9月22日 台風17号により赤ヴィッツが被害を受けたので乗り換え。 年式も赤より ...
日産 シルビア 日産 シルビア
封印されし黒歴史(´・ω・`) 愛車歴としてはHG21Sセルボの後。 大雨の高速で突如ス ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
PC弄ってたら懐かしい写真が出てきて折角なので掲載。 現愛車の前の前に乗ってたHG21 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation