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2007年10月27日 イイね!

消えたソケットを探せ

消えたソケットを探せ前回のSYSTEM-R走行会で今年のサーキット走行は終わりとしたのでブレーキパッドを交換しました。
プロミュー777は3回くらいブレーキ踏んだ後は普通に街乗り出来る効きは確保出来ますがそのまま使うとなるとやっぱり減りが気になります。

お決まりの公園で左の前後を交換して右側の作業に入ろうとすると、なぜか12ミリソケットが行方不明に!

地面を這いつくばって探してもどこにもありません。

一旦は諦めてコンビレンチで作業を始めたのですがエクステンションバーが使えないと何とも作業しにくい!

工具箱にも地面にも無いという事は・・・と作業を終えたブレーキ周りに手を突っ込んで探したらありました!

画像のように使った後に何故かソケットだけが残っていましたw

最近ドジすぎる。

久しぶりにフロント純正パッド、リアプロミューベストップに交換した感想は、

ブレーキ効きません。

やっぱ今度は街乗りパッドもストリートスポーツくらいのは入れようかな。
Posted at 2007/10/27 17:45:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | アコード | クルマ
2007年10月14日 イイね!

いつになったら解決するのか

いつになったら解決するのかブレーキジャダー問題

私はとっても不快です!

ネットを徘徊してみると同じ車種でも何度もジャダーが出るという方と全くそんな事には触れていない方が居るようです。
という事は車両そのものの問題では無いという事ですよね。

じゃあ後は?

ローターとパッドの相性?
熱の入り具合?

相性についてはローターとパッドが純正の状態でも2度ジャダー発生してるので違うような。

熱の入り方は他のアコードで走ってる方を見ていても皆さんブレーキが熱的に厳しい話はしているのでそんなに変わらないような。
でもみんカラ内ではアコードでジャダージャダーと騒いでいるのは私だけ?

新品時及び研磨後の熱を余り入れないで走っている内はジャダーは起こらないので他の部分のトラブルって事も無いような。

純正ローターが悪いのかと思いクレーム修理に見切りを付けてディクセルPDローターに交換したが結局同じだった。

後はどうしたら良いのか・・・

とりあえず今回は木曜日に研磨してから走る事に決定しました。
また無駄にお金が・・・orz
Posted at 2007/10/14 12:20:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | アコード | クルマ
2007年10月13日 イイね!

気になりだしたら

気になりだしたらフロントパッドを777に交換して当り出しに走行してきました。

ローターに皮膜作らせる為に温度を上げて行きます。

振動ガタガタ・・・
ペダルスコッ・・・

やっぱりローター歪みまくり
それは分かっていたけど何でペダル奥に入っちゃうんだろう?

やだなー気持ち良く走りたいのに。

やっぱり研磨しておこうかな。

そういえば今回初めて超ロングメガネを使ったのですが
簡単にキャリパーブラケットも外す事が出来ました。
やっぱりちゃんとした工具があると作業がはかどりますね。
でもローターを留めてるビスは貫通ドライバーで引っ叩いてもダメでした。
コツがあるのかな?
Posted at 2007/10/13 23:22:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | アコード | クルマ
2007年09月22日 イイね!

やっと届いた

やっと届いた急いでいた訳では無いのですが注文をするとすぐ手元に欲しくなる18kです。

ブレーキパッドの選択は色々悩んだ末、プロミューのレーシング777にしました。
温度域が300度~800度なのでもう付けっぱなしという訳には行きませんね。
走行会の1week前に装着して様子見ようと思います。

今回はいつもの平野タイヤではなく別の所から購入。
カード決済にしたのですが未だ10月にも11月のにも請求予定として上がってこないのは、さて?
Posted at 2007/09/22 13:45:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | アコード | クルマ
2007年09月09日 イイね!

ブレーキと発熱の問題

ブレーキと発熱の問題この車でサーキットに行くようになってからずっと騒いでいるブレーキ問題。
ローター径300ミリを採用するも重さには勝てないようです。
以前にも書きましたがNSXキャリパーを付けた所でフェードポイントが変わる訳では無いですよね。
純正キャリパーでもパッドの偏磨耗は許容範囲(手前と奥で1ミリ程度の差)でしたがそれが2ポッドだと均一に使えるのかな?
スプーン4ポッドはS2000のローターになるようですがローター径は同じようです。
強力に止める様になって更に発熱するんでしょうか?
それはもっと困る。
どっちにしてもそんなお金は無いのですが。

ダクト引きを検討したのですが私のスキルではやっぱりちょいと厳しい。
で、とりあえずFD2シビックRの導風板をよりキャリパー寄りに付けてみました。
ギリギリタイヤには当りませんでしたが効果の方は???

ドライブシャフトくらいは冷えるかな(^^;;;
Posted at 2007/09/09 18:29:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | アコード | クルマ

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育児と両立しながらジムカーナやサーキット走行を楽しんでいました。 ロードスターは2台目で通算18年乗りました。 車で走るのは止めて自転車で走ってます...
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