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2010年08月22日 イイね!

ブレない心

ブレない心車作りの方向性について、色々悩む所があります。

サーキット走行を趣味にしてタイムを計測しているので、どうしても結果として出てくるタイムが気になります。
タイムを速くするアプローチは主に二つ。
車を速くする方法と運転手が速く走らせる方法。

前のロードスターの時は走るたびにタイムを短縮してきました。
ベスト更新できなかったの何て本当に2~3回しかない。
車も毎年少しずつ速くなるように弄ってきたしね。

でも今のロードスターでは完全に伸び悩み。

前よりは確実に上達しているのに前のロードスターで出したタイムより遅いし、現状ベスト付近を連発出来るならまだしも、全然届かない。
前のロードスターとは同じ車名でも中身はかなり異なるので当然ですが、昨年ベストに全然届かないとはコレ如何に。

今回の車は内装は剥がさないと決めています。
でも、軽量化した車の凄さは先日わけけ!氏のインテに乗って改めて思い知らされたし、サーキットでそのメリットが大きいのは知っています。
でも・・・

レースで勝ちたい為に車作っている訳じゃないので、そんな私がただ数字の為に何かを犠牲にするのって意味の無い事な気がするんですよ。
でも軽くした方がサーキットでは車の動きも楽しいし、そんな事を言っているのに足は思いっきりサーキットに振った仕様というのは矛盾していないか?とか自問自答。

結局、何が我慢できて何が我慢できないか。
どこまでやるのかを決めるのは自分でしかない。


とりあえず、昨年ベストと同じ状態にするのに、次回は助手席外しと空タンアタックはやろうと思いますが、1日遊べるSYSTEM-Rで空タンアタックするならガソリン携行缶20Lが絶対必要。

で、元に戻る。
Q.そんな事してまでタイム出す事に何か意味あるの?

A.自分の満足が得られる

結局趣味だからコレで良いのかなぁ?
Posted at 2010/08/22 20:11:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ

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育児と両立しながらジムカーナやサーキット走行を楽しんでいました。 ロードスターは2台目で通算18年乗りました。 車で走るのは止めて自転車で走ってます...
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