• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

18kのブログ一覧

2011年01月04日 イイね!

ファイナル変更考察

十勝スピートウェイクラブマンコースでファイナル3.909を4.1に変更した場合の回転数の変化
GPSロガーで見た各コーナーのボトムスピードです。

1コーナー 105キロ4速4700→4900
2コーナー 95キロ3速5600→5900
3コーナー 100キロ3速5900→6200
4コーナー  88キロ3速5200→5500
5コーナー 全開ゼブラクリップでシフト→インゼブラ手前でシフト
6コーナー 100キロ3速5900→6200
7コーナー 86キロ3速5100→5300
8コーナー 74キロ3速4400→4600
最終   110キロ4速5000→5200

3コーナー進入122キロ
4コーナー進入117キロ
6コーナー進入147キロ
7コーナー進入123キロ

3速4.1→119キロレブ
3.909→124キロレブ

4速4.1→155キロレブ
3.909→163キロレブ

冷静になって考えると、ファイナルちょっと変えたくらいで大幅にタイム短縮したりは無さそうな気もしてきた。
でも、5000位で立ち上がると若干モサァ~としてるから、ちょっとの回転上昇が生きるたりするのかな。


Posted at 2011/01/04 12:13:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

育児と両立しながらジムカーナやサーキット走行を楽しんでいました。 ロードスターは2台目で通算18年乗りました。 車で走るのは止めて自転車で走ってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
23 456 7 8
91011 121314 15
16 1718192021 22
23 24 2526272829
3031     

リンク・クリップ

リアキャンバー角調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/26 15:31:00
[ホンダ オデッセイ] Bピラーの外し方 と黒化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 13:19:00
クイックエバポレータークリーナーS 施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/11 11:08:29

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
「ミニバンには死んでも乗らない」 そう誓っていましたが、結局コレです。 エクシーガでは ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
妻の通勤とボクが一人で出掛けるとき用
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
家族の為の7シーター もうハンドリングとか気にしても仕方ないので、兎に角一度乗りたかった ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2008年4月~現在 色んな意味で自分に丁度良いロードスターに出戻りしました。 保育園 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation