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2012年06月10日 イイね!

という訳で86乗ってきた。

という訳で86乗ってきた。ロードスターで王子連れてトヨタカローラ店へ86を試乗しに行ってきました。

乗ったのはATのGT。
ナンデATナンダヨ。

王子は助手席で営業マンには後ろに座って頂きました。
絵的にスゲーかわいそうでしたが、ちゃんと座ってたよw
3人乗れるって素晴らしい。

アクセル踏むと大げさに走り出す。
やっぱり電スロはそんなセッティング。
そして、加速するとグロロロロロ!!と大げさなエンジン音w
加速は、3人乗りだとまあロードスターと変わんない位かな。

ステアリングフィールは凄く自然。
オモステからの乗り換えでも普通に乗れた。

ボディ剛性は当たり前に高い。
脚は純正にしては硬くてちょっとリア突き上げを感じる場面も。

えいやっ!とは曲がってないので、そういう感じでどうかはサッパリだけど、特に違和感無く乗れたからいーんじゃないのかな?

Gでトルセンだけ付けて見積もり貰ったけど、ざっと270万で、基本値引き0。
ロードスターは下取り出来ませんって言われた。
おいw

純正の足あるよって言っても微妙な返事だったな。

ちゃんと走らせてみないと何とも言えないけど、アリなんじゃないかな。
Posted at 2012/06/10 16:26:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 戯言 | クルマ
2012年06月10日 イイね!

よく分からず

ロードスターのステアリングの微振動問題。

走行中にワナワナというかブルブルというか、フラットスポットが出来たタイヤを履いているようなそんな振動がステアリングに伝わってきます。
ブレーキを踏むと更に振動が増してドドドドドとステアリングが揺れます。

色々確認してみたところ、アッパーマウントのセンターナットが緩かったせいではありませんでした。
そもそもそんなに締めなくても良いらしい。

タイヤ、ホイールはバランサーにて確認済みでフラットスポットなどは無く、非常に綺麗に回っています。
ホイールのスポークが折れても振動が出ますので良く確認しましたが、それも無し。
前後入れ替えても全く症状は変わらず。

ハブベアリングは今回右を交換。
左は2年前に交換済み。
ブレーキ全体を外して単体で回してみても特に問題は感じられない。

で、先ほど王子にアンパンマンを見てもらってる間に20分でブレーキローターを交換。
テスト走行ではブレーキ時に振動が増す事は無くなったような?
でも、走行時の微振動というかステアリングに伝わってくる違和感は変わりません。

どこがおかしい?
それとも元々こうだった?気のせい?
いや、ギャップを踏んでる訳でもなく、フラット路面を走行していてステアリングに振動なんて伝わらないだろう。

なんだろう?
86に乗り換えちゃうぞ!ヽ(`Д´)ノ

w
Posted at 2012/06/10 16:08:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

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育児と両立しながらジムカーナやサーキット走行を楽しんでいました。 ロードスターは2台目で通算18年乗りました。 車で走るのは止めて自転車で走ってます...
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