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2012年06月18日 イイね!

気持ちが切れそう・・・

気持ちが切れそう・・・ロードスターの振動問題。

フロントローター、フロントハブ新品。
タイヤ、ホイール、RSスポーツ+57Vの組み合わせから、純正ホイール+NCロードスター純正タイヤに変更。
サスペンションアームのボルト類に緩み無し。
リフトに上げて100キロ程まで加速してみてもハンドル、タイヤ、ドラシャ、ペラシャにブレは認められず。
フロントタイヤの摩耗は十勝サーキット走った状態としては正常。
オープン状態でクラッチを切り惰性で走行しても、異音は聞こえず。
ブレのあるままサーキット走行を行いましたが、症状が悪化する事はありません。

ブレ自体は動き出した瞬間から発生しているようで40キロでも感じる事ができ、120キロを超えると明確にハンドルが振動します。
直進でもコーナリング中でも加速しても減速してもクラッチ切っても変化はありません。

以上が現在確認出来ている所です。

Twitterで本職の方々からアドバイス頂いていますが、やはりこういうトラブルの場合、決定打に欠けます。

リアのローターに振れがあるならばリフト上で回してもブレが伝わりそうですよね。
フロント周りに何か壊れている部品があるなら、そんな状態でサーキット走行したら悪化してぶっ壊れそうです。
リアのハブベアリングなら、無加重で回しても問題ないけど車重が掛かると回転渋くなるのはフロントで経験していますが、振動は分かりません。
そういえばフロント左のベアリングが壊れてた時も異音はしなかったな。

て書いていると、リアハブベアリングな気もしてきますが、工賃高けー!
間違いなくそこならすぐ替えるけど、もし直らないのに高いお金だけ掛けたら、そろそろ嫁さんに殺されそうです。

しかもこういうのって整備士さんが乗れば分かるってもので無いのも困りものです。

あーあ、チューニングエンジン載ってるNAロードスターが欲しいなーw
Posted at 2012/06/18 21:18:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

育児と両立しながらジムカーナやサーキット走行を楽しんでいました。 ロードスターは2台目で通算18年乗りました。 車で走るのは止めて自転車で走ってます...
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