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2012年12月02日 イイね!

Freedom付いた

Freedom付いた朝もはよからMBW氏のガレージにお邪魔してFreedom付けてきました。

私は前日にスポーツ栄養の集まりがあって、その流れでブライアンブルー南3条店に行ったのですが、空腹で飲んだのが良くなかったのか、カールスバーグ1パイントで具合悪くなり、21時頃にリタイヤしてしまいましたw
ハーフパイントにしておけば良かったです(;^ω^)

翌朝は5時半に起きて(だって前日早く寝たからね)、とりあえずFreedom初期化、0~3のセレクタに入っているデータの確認。
マルハフリーダムは初期データもマルハオリジナルなんですかね?

全部Dジェのデータだったので、とりあえずノーマルカム用の初期データに。

で、ガレージに付いて、まずは純正のO2センサを外しましょうって事で作業に入りますが、困ったことにセンサーが外れません(;´Д`)
スパナだと舐めそうって事で、急遽アストロプロダクツにフレアナットレンチを買いに行って頂いたところ、O2センサ用のフレアナットレンチなるものがあって、それを使用してリトライ!

エイヤって力掛けたら真っ二つに割れました( ´゚д゚`)エー

パキンッ!って音したから緩んだかと期待したのに、見事に打ち砕かれましたねw

そんな訳で本日は空燃比連動はあきらめて、ただフリーダムを接続するだけに変更(´・ω・`)


しかしまあエンジン始動から、結構な領域まで試しましたがすっごくふつー。
全然純正と変わりません。

ただ、水温が上がりきってもアイドリング回転が高い事と、完全暖機時に再始動した時にストールするのだけちょっと問題だけど、フルコンをポン付けで使ってるとは到底思えない安定度です。
(水温別ベースカウントを10まで下げても1000回転位までしか下がらない)

で、無事帰ってきていつものタイヤ館に相談。
その場でリフトに上げてバーナーで炙りながらやるもやっぱりダメ。
後日エキマニ外してリトライしてもらうことになりました。

作業してて指摘されたんだけど、クランク後端のオイルシールがダメらしくミッションとの接合部にオイル漏れが発生。
どうやらミッション降ろして交換するらしいので、完全に軽量FW購入フラグですねw

あとね、ご厚意でB6ベースの1722cc、4スロ、288カムに乗らせて貰ったんだけど、BP-VEより全然はえーし、ナニあの楽しさ。
しかもね、全然アイドリングズッコケたりとかもしなくて、ビタッと安定して普通に街乗り出来るんです。

前回の2リッター、4スロ、304カムに続いて衝撃的過ぎる。

みんな4スロ4スロ薦めてくるのが良くわかりましたw

フリーダムは今後さらに補正やセッティングを勉強しないとなりませんが、可変バルタイについては情報が無く、何がどう0や20なのか良くわかりません(;^ω^)
一番肝になると思うんだけども。
Posted at 2012/12/02 21:01:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | Freedom | クルマ

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育児と両立しながらジムカーナやサーキット走行を楽しんでいました。 ロードスターは2台目で通算18年乗りました。 車で走るのは止めて自転車で走ってます...
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