• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

18kのブログ一覧

2014年10月04日 イイね!

秘策の結果

秘策の結果ここを見ていてもしかして勘違いしている人がいるかもしれないので一度ハッキリ言っておきますね。

うちのロードスター、エンジン本体は全くのノーマルです。
ノーマルエンジンです。
大事なことなので2回言いました(笑)

十勝での最高速は気温の低い時期にGPSで見てやっと185キロです。

さて、あれを削ってゴニョゴニョした結果です。
3500~4000回転での要求燃料が大幅に増えました!
基本噴射量は1.056!!<NB2でフリーダム使ってる人しか分からないw
しかし4000回転時が一番燃料要求するって・・・
でもおかげで、すっげー速くなりましたよ、この回転域だけは(笑)

併せて吸気側のバルタイを色々弄ってみましたが、4500回転以上はどっちに振っても燃料入りませんでしたね。
やっぱココから上はバルブリフト量上げないとダメなんじゃないかなー?

カム欲しいよカムw

それから各回転の全開時のバルブタイミングを軽負荷時にも設定したらどうなるかと思ったら、フィードバックが0.750とかになってぜんっぜん燃料入らない。
これはダメね。
じゃあ逆はどうかと思ってやってみたけど、軽負荷時もやっぱり現状のバルタイが良いみたいで特に伸び代はありませんでしたとさ。
Posted at 2014/10/04 21:13:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2014年10月04日 イイね!

SYSTEM-R第5戦

SYSTEM-R第5戦今シーズンは毎回

「ブレーキがー」

と騒いでおります。

今回は新しいブリッグVS-754から昨シーズン問題の無かったまだ使える同じパッドを引っ張り出して付けて行きました。

結果、ろくに当たりつけしないで走ったからか、こんな事に・・・

パッドが所々ローターに張り付いてまともに走れないorz
特に左フロントがロックしやすいのは以前と同じ。
その後どうやってもキレイに被膜が出来る事はありませんでした。

良いんです、今回はバルタイ変えた効果を見に行ったのですから( ー`дー´)キリッ

それにしても昨年問題の無かったローターにパッドの組み合わせでなぜ・・・
一度ペーパーで磨いてあげたら良くなるかなぁ?
それとも新品買うべきか・・・

なんかディクセルのローターは毎年買ってる気がするよ。
Posted at 2014/10/04 19:04:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

育児と両立しながらジムカーナやサーキット走行を楽しんでいました。 ロードスターは2台目で通算18年乗りました。 車で走るのは止めて自転車で走ってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1 2 3 4
5 67891011
1213141516 1718
1920212223 24 25
2627 28293031 

リンク・クリップ

リアキャンバー角調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/26 15:31:00
[ホンダ オデッセイ] Bピラーの外し方 と黒化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 13:19:00
クイックエバポレータークリーナーS 施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/11 11:08:29

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
「ミニバンには死んでも乗らない」 そう誓っていましたが、結局コレです。 エクシーガでは ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
妻の通勤とボクが一人で出掛けるとき用
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
家族の為の7シーター もうハンドリングとか気にしても仕方ないので、兎に角一度乗りたかった ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2008年4月~現在 色んな意味で自分に丁度良いロードスターに出戻りしました。 保育園 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation