• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

18kのブログ一覧

2011年08月29日 イイね!

車高調が車高調で無くなった日

車高調が車高調で無くなった日なんか設計車高通りにならなかったのは自分の勘違いのせいでした(汗)

ぐっさんに色々教えてもらったりオフレコ話!?なんかもしてもらってから、またしても22時からゴソゴソと車上荒らしw

結果、車高調じゃなくなったというか、全長調整式車高調がねじ式車高調になりましたw
成り行きな関係ながらもほぼ設計通りの車高に。(全長317ミリ)

だけども18kチェックによると、やっぱりどうも立ち上がりオーバーステアのような?

まあいーや。
とりあえず、これで次回SYSTEM-Rは走ってみよう。
ダメならその場でセット変更するさ。
Posted at 2011/08/29 23:26:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | アシ | クルマ
2011年08月28日 イイね!

サタデーナイトジムカーナ動画

1本目は準備がドタバタで撮り忘れ(汗) 
2本目の動画です。
同乗者がおりましたので無駄な運転したり失敗してるトコも多数ですが、ご愛嬌。




夜のジムカーナってのもイイもんでしたよ。
特にギャラリー的には幻想的な雰囲気もありつつで、ネオン管点いた車とか出てくるとサイコーです。
見にくいかと思いきやパイロンピカピカしてるので目印としてはむしろ間違いにくくて良いです。
Posted at 2011/08/28 17:36:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 動画 | クルマ
2011年08月28日 イイね!

お試しツインスプリング仕様

お試しツインスプリング仕様現仕様で十二分に戦闘力は高いのですが、更なる可能性を求めてリアツインスプリング仕様にトライ。

このバネはお借りしている物ですのであくまでもお試しです。
色々上手くいかなかったり組んだりバラシたりなんだりで最終的に作業が終了するのに6時間も掛かってしまいました(汗)

それでもイマイチ車高が出てないような・・・
おかしいなぁ、何かカタログ表記と実際のスプリングの長さ違うし。

んで、インプレ。
あまりアシスト効かないように組んであるせいもあるけど、シングルとの違いが分からないw
リアがスライドする領域まで使っても分からん。
やっぱりサーキットで乗ってみない事には評価は出来んね。

とりあえずスゲー疲れた(o´Д`)=з
あ、握力が・・・
Posted at 2011/08/28 16:30:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | アシ | クルマ
2011年08月28日 イイね!

【基本は】お久しぶりのジムカーナ【同じ】

【基本は】お久しぶりのジムカーナ【同じ】行ってきました、サタデーナイトジムカーナ!

何と21時スタートという正にサタデーナイトという名に相応しいイベント。
参加台数64台!
公式戦のチャンピオン達からふつーの人までいっぱい集まりました。



特に何も変更しないで行ったのですが、足はバッチリよく曲がってコーナーも速い。
だけど、タイヤ、パッド、LSDがダメ。
RE-11は冷間からのスタートだと全然食わない。
ブリックVS-Zはローターが冷えてると滑って止まらない。
2速から減速するような速度が乗ってるシチュエーションでもサイドでロック出来ない。
結果サイドターンは全滅。
LSDはバランス的にロックが強すぎて1速でアクセル入れた瞬間にケツが出る。

減衰はフロント10段、リア11段戻し。

そんな状態だけど49.661とラジアルでは5番手タイム。
十分でしょう。
チャンプとは言え、デミオに負けてるのが悔しいけどw

サーキット派はジムカーナを、ジムカーナ派はサーキットをそれぞれ敬遠する事が多いですが、運転の基本は一緒。
タイヤのグリップを引き出して速く走るだけです。
サーキットしか経験の無い人にはサイドターンだけ難しいでしょうが、サイド使えなくたってこの位のタイムでは走れます。
個人的にはパッドだけ入れ替えればどっちも十分走れます。
ジムカーナだから柔らかいスプリングとか要りません。

お互いどっちも走って刺激し合って行けると良いなと思います。


参加されたみなさん、お疲れ様でした。
そして運営してくださったオフィシャルの方々ありがとうございました。
楽しく過ごせました。
Posted at 2011/08/28 01:51:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2011年08月26日 イイね!

突然だけど

明日のサタデーナイトジムカーナに参加します!

ジムカーナは大変久しぶりでリアパッドもサイドターン可能か微妙ですが楽しんできたいと思います。
参加されるみなさま、よろしくお願いします!

とりあえずコース図プリントアウトしてイメトレします(^^;
あ、オイルも替えなきゃ(汗)
Posted at 2011/08/26 21:32:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ

プロフィール

育児と両立しながらジムカーナやサーキット走行を楽しんでいました。 ロードスターは2台目で通算18年乗りました。 車で走るのは止めて自転車で走ってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 1 23 456
789 101112 13
141516 171819 20
2122232425 2627
28 293031   

リンク・クリップ

リアキャンバー角調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/26 15:31:00
[ホンダ オデッセイ] Bピラーの外し方 と黒化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 13:19:00
クイックエバポレータークリーナーS 施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/11 11:08:29

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
「ミニバンには死んでも乗らない」 そう誓っていましたが、結局コレです。 エクシーガでは ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
妻の通勤とボクが一人で出掛けるとき用
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
家族の為の7シーター もうハンドリングとか気にしても仕方ないので、兎に角一度乗りたかった ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2008年4月~現在 色んな意味で自分に丁度良いロードスターに出戻りしました。 保育園 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation