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18kのブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

車弄りは気を付けないとホントに死ねる

車弄りは気を付けないとホントに死ねるどうも、ウマが外れて車が落ちてきた18kです。
リアの牽引フックに乗っけてる状態でフロント側を下げたらズレて落ちてきました。
タイヤが付いていたので大事には至りませんでしたが、ホント死ぬよ、基本は大事だよ。

何回も上げ下げしてて分かったのは、フロアジャッキで持ち上げる時って真上に上がる訳じゃなくて、前後や掛ける場所によっては左右にも車が動きます、空中で。

それが兎に角怖い。

きちんとした場所に正しく掛けないと落ちてくる訳ですな。

大好きなクルマで死なないように、みなさん気を付けましょう。


ちょこちょこ弄っていまして、ツイーターの向き弄ったらまたちょっと良くなりました(*´∀`*)ポワワ
Posted at 2014/05/31 21:44:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2014年05月25日 イイね!

おうち買いたい

おうち買いたいこんにちは、ジャッキが滑って車が落ちてきた18kです。
ウマ掛けた後に再度上げようとしてなので問題はありませんでした。
そんな事はどうでも良くて、家ですイエ。

先日、押せ押せな屋上庭園やってる工務店さんが見積もり持ってきましたが、余裕の3900万超えでした。
土地1250万、残り建物。

組み込み車庫止めたり、色々止めて、基本プランだけにしても300万位しか減らない。
なにそれ。


で、本日。
とっても好みなおうち建てるハウスメーカーにお話しを聞きに。
やっぱり利便性の良い場所ならどう考えても土地込3500万位は必要になるみたい。

家って3000万もあれば建つと思ってたんだけど??


みんなそんなに出してるってことなの?
つか出せる収入がある人しか家なんて買ってないって事か・・・
大体具体的な金額の話はみんな書かないけど、お金無い事には家は建たないからなー(笑)


折角おうち建てても、車閉まっておくだけおくだけで乗れなくなるんじゃ意味ないしね。
どうしたもんかね。

希望は
・車3台駐車、うち1台車庫で車庫広く。
・料理得意な嫁さんの為にキッチン広く。

基本的にはそれだけなんだけど、それが既に贅沢みたい。
でもこれを贅沢だと言われると、家を建てる意味が無い。
Posted at 2014/05/25 18:08:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | おうち欲しい | 日記
2014年05月12日 イイね!

反省

今回ベストは1分39秒417
助手席付き、ガソリン2/3
動画チェックするとクリップ外したり、修正舵当てたり。

ベストな状態で走るだけでも過去ベストと同等か超えたかもしれない。
更に自分の走りに集中すれば38秒台も狙えたであろう状態でしたね。

時期的にベストは無いだろうな~と思って走ったのがいけませんでした。
やるならいつも全身全霊を持って臨まなくてはいけませんね。

反省。


動画は大した面白い所も無いので、かっこいい車が前走ってるのでもアップしてみます。

私、いっつもこれですよ。
追い掛けるとアクセル開けるのが早くなって低速コーナーの立ち上がりでリバースステア。



「あーくそー」じゃないよ(笑)

この時はブレーキロックする感じも割と良く出てると思います。
が、自分で感じてるより実際はそれ程でも無いですね。
ロック感じたらすぐ緩めてるからかな。
Posted at 2014/05/12 21:43:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 動画 | クルマ
2014年05月11日 イイね!

この瞬間が日産車だね?

日産S14シルビアQ's(2L 160馬力) vs マツダNB8Cロードスター(1.8L 160馬力)

どちらもエンジンがショボイと言われるこの2車の対決結果は如何に!?www





SR20DE残念過ぎる・・・
オーナーさん、騙されて買わされたみたいでかわいそうにw

運転はとっても上手ですね♪
Posted at 2014/05/11 12:29:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 動画 | クルマ
2014年05月10日 イイね!

2014年SYSTEM-R第一戦終了

仕事が変わって色々アレですが、何とか時間作って車も外装リフレッシュして参加しましたSYSTEM-R走行会、いつもお世話になっております。

今回はMBW氏が付き合ってくれまして、一緒に走って参りました。
いや~NAでもハイキャスターにするとNBになるのね(驚)
エンジンは2リッター4スロですから説明しなくてもまあアレです(笑)
ウルトララップ付けてタイム見てみれば良かったなー。

走行の方は何故かタイムも良くて、助手席付けたままというのを考慮するとベストと同じ位。
最高速もかなり伸びてたような。

いつも通り減衰は10段戻しで走ったんだけど、205にしてグリップ上がったからかブレーキングからターンインで車の動きが大きくて、もっとバネレート上げた方が良いように思えてきました。

それから今回最大の問題はブレーキ。
ジャダーが出てたので、パッド固着していたリアローターが原因と思い新品に交換するも消えず、フロントは触っても問題なさそうでしたが、走っていたらその内消えました。
結構シビアなもんですね。

それよりも何よりも、お気に入りパッドのはずのブリッグVS754ですが、今回入れた新品はタッチは相変わらず物凄くカッチリしているものの、熱が入るとローターに張り付くような状態でコントロール性が大幅に低下。
左側が特にそうなのか速度が乗った状態でブレーキングすると左に振られます(危)

んーまたバラして確認してみないとね。

6月は会社の全体会議と被ってしまい参加出来ませんが、またよろしくお願いします。
Posted at 2014/05/10 20:52:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

育児と両立しながらジムカーナやサーキット走行を楽しんでいました。 ロードスターは2台目で通算18年乗りました。 車で走るのは止めて自転車で走ってます...
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