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2014年09月23日 イイね!

ガレージドアで悩む

ガレージドアで悩むほぼプランが決定し契約のハンコ押してきました。
ここから本格的にスタートです!

一度決めたシャッターですが、ここに来て迷いが出てきました。
木製シャッターの提案を蹴り、文化シャッターのアルミ製オーバースライダー「フラットピット」を選んだのですが、アルミシャッターって色が選べないんですよね。

ウチは外壁が黒のガルバリウムで、玄関ドアが木製。
そこにステンカラーもしくはシルバーって組み合わせとしてどうなのかなって。
しかも玄関ドアの隣がシャッターだし。
やっぱり統一感を考えると木製か?
しかし3年以内の塗り直しが若干手間かな?
長期の耐久性もどうなんでしょうね。

普通のシャッターだとブラックもあるんですけど、シャッター自体のデザインがイマイチかなぁって。

更に、今回選んだフラットピットは1番高くて70万オーバーみたい(^^;;
普通のシャッターだと20万位は安くなるって言ってたかな。

悩むな〜、フラットピットって名前はイカしてるんですけどね(笑)
Posted at 2014/09/23 12:55:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | おうち欲しい | 日記
2014年09月17日 イイね!

最低速度が高ければ良いのか?

最低速度が高ければ良いのか?やっぱりそうでもないですよね。
程度問題はあれど、最低速度を意識する余りアクセルが開けられない、または、アクセルを開けても加速していけないような姿勢では速度は伸びません。

8コーナーは6キロも最低速度が遅いけどセクタータイムは0.2秒ほど速い。
(´・∀・`)ヘー
Posted at 2014/09/17 21:30:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2014年09月14日 イイね!

ロードスター25thミーティング日本

ロードスター25thミーティング日本こういうミーティングは初めて参加しました。

なぜか帰りにはベリーさんのリップを背負って帰宅し、晩ご飯食べたら付いていまして、非常に不思議な気分です。

先日も松崎さんの家に飲みに行ったら帰りにカムプーリー抱えて帰ってきたし(?_?)

でも久しぶりに息子と出掛けられたので良かったかな。
Posted at 2014/09/14 20:50:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2014年09月11日 イイね!

1'38"987

1'38"987バネレート変更(12-10→14-12)して車高は計算式からはじき出した寸法でサクッと組んだ状態。
レート上がってるのに前よりインナーフェンダーに擦りやすくなったから、おかしなーと思って改めて測ったら1センチ位下がってるわ(笑)

まぁザックリと低くて硬ければ速いから何でもよかろw
リアは全長だけでは前の車高が維持出来ないので、バネを遊ばせている状態。


動画は39秒中盤のモノ。
最高速はロガー表示でいつも通り185キロ。
ファイナル3.9→4.1ってのもあるけど、あんなに振り切っててもそんな程度です。
改めて見るとブレーキのせいもあるけど、酷い運転ですねぇ(汗)
縁石乗ったらリア滑るとかいって自分の操作がそれを助長しているようにも見える。



さあ、タイムアタックシーズンに向けてどうしよう?
Posted at 2014/09/11 20:39:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 動画 | クルマ
2014年09月10日 イイね!

540円DAY②

540円DAY②さて、一応元のバッテリーでエンジンが掛かるので無事十勝へ。


バネレートを12-10から14(ベステックス)-12(KYB)に変更してからやっと走る事が出来た。
街乗りでの印象は、足がスムーズに動かず、ギャップで今までよりもかなり跳ねるようになり接地性が悪化。
減衰はこれまでと同じ前後10段戻し。

これではウマく荷重が維持出来ないと思われるので前後12段戻しへ。
ゆっくり動く時は良いんだけど、うねりなんかを通過するとバインバインてなる(笑)
サーキットのちょっとしたギャップでもちょっと収まりが悪い。

ハンドリングは基本的に12-10の時と変わらないが、縁石乗った時にリアが出る症状が悪化。
タイヤとタイムがもったいない。


更に、5月に入れたブリッグVS-754&VS-Rが熱入るとローター噛んでロックする症状がやはり発生。
以前ブリッグに電話した時は
「754でロックするんですか?えー??」
で終わりましたけど、やっぱり今回のロットおかしいよ。ローターに出来た被膜がおかしいせいでした。←被膜のせいでもなくとりあえずブレーキOHしたら直りました。

なので連続周回出来ないし、安心してブレーキ踏めない。

減衰は色々試して結局、前12戻し-後ろ11戻しとした。
エア圧は温間2.3かな。

ブレーキの関係で暴れながらも決まった周があって、ちゃっかりベスト更新(笑)
ついに38秒台!
今回は幻じゃないよ!!w
Posted at 2014/09/10 17:38:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

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育児と両立しながらジムカーナやサーキット走行を楽しんでいました。 ロードスターは2台目で通算18年乗りました。 車で走るのは止めて自転車で走ってます...
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