• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pampascat-2の愛車 [BMW K1300S]

整備手帳

作業日:2018年6月10日

ラムエア・ダクトの取り付け作業

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
2ヶ月間待たされていたカーボンのラムエアダクトが海を越えて、本日夕方手元に届きました。
日が暮れる直前でしたが、早速バイクのカバー類のバラシに取り掛かりました。
2
ウインカーミラー、ライトカバー、サイドパネルを外すとまるで事故車のような無惨な姿です。
3
外したビスは40本、電動ドライバー無くしては決してやる気の起きない作業です。
4
ノーマルのダクトを外してカーボン製と交換。
ドイツ製だけあって工作精度は正確、ガタやビス穴のズレも無く、ピッタリとはまりました。
しかしリアルカーボンは紙のような薄さなのに、叩くとカンカンと乾いた音がしてとても硬いです。

5
後は逆の作業手順でカバー類を取り付けて、暗くなる前に交換作業は終了。

取り付け後は、カーボン柄でフロントマスクがちょっぴり引き締まりました。
6
これは2ヶ月前に取り付けた、コクピット・サイドパネル。
7
ガソリンタンク上部のバッテリーカバー、コクピットサイドパネル、ラムエアダクト、そしてフロントフェンダー。
1ヶ所だけのカーボン化で済まないのが、カスタムの怖さ。
そして、更に怖いのがワイフに気づかれた時(>_<")
8
同じく、クラッチカバー。
壮大な愛車のカーボン化計画もあと1ヶ所を残すのみ。
さて、残りのブツはいつ届くやら。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

サブ・パニアケースで容量アップ

難易度:

エンジンオイル&オイルフィルター交換

難易度:

オイルとフィルター交換

難易度:

セルかからず…バッテリー充電

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アメリカ大統領選挙 http://cvw.jp/b/2829247/44539432/
何シテル?   11/04 22:27
pampascat改めpampascat-2です。 訳あって二度目の登場となりました。 プロフィールや車両紹介等についてはpampascatを参照して下さい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

久々ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/15 13:26:24
ホーネット250 GIVI フルパニア制作まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/28 07:55:47
バッテリー交換作業やってみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 01:26:42

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
訳あって2回目の投稿です 詳細については pampascat を御参照願います。 三菱 ...
BMW K1300S BMW K1300S
私のバイク人生の最後を飾るハイエンドマシン。 前後連動ブレーキ、車高調整サス、シフトアシ ...
イギリスその他 その他 コンパス・シャドゥ400/4 (イギリスその他 その他)
訳あって2回目の投稿です。 詳細は pampascat をご参照願います。 英国コンパ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
訳あって2回目の投稿です、愛車紹介については pampascat をご参照願います。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.