新車の一ヶ月点検:オートライトの不具合(完)その⑥
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
前回の続きです!
やっと、、、
入院中のデリカを引き取りました。
(納車前のアクティブギアとツーショット!w)
結果、不具合箇所は全て直して頂けましたので、
一旦タイトル記事は今回の分で終わりとします!、、、
今回、ディーラーの不手際があった事もあってか、
初期不良に対する説明の際、
常務、店長、(サービス部)部長・主任、営業担当の5名立ち合いで
「不具合箇所、交換部品の説明会?」
が始まりました、、、、
2
交換部品です。。。
計5個!
※普通なら直さなくてもいいと思う箇所もあると思います。。。(-_-)
3
①印部分の剥がれ
※ここは直さなくても良かったと思いますが、
部品交換にて対応頂けました。
4
②ライト部分の隙間
フロントのバンパーは丸ごと交換となりました。
素材のウレタンが変形し、
押し込めなかったとのこと。
部品の丸ごと交換と、交換箇所のクリスタルコートを施工したとのこと。
5
③内装のパネル交換
※作業員が付けた傷がある為。
6
④ハンドルステアリングの錆
本社曰く、多少は錆の出る部品との事。
でも、交換して頂けました。
7
⑤オートライトの不具合
(最初はこれだけだったはずが、、、、、どうしてこうなったw)
プログラムがうまく作動しないとの事で、写真の部品を交換。
他にも内装のパネルのズレの修正、
両面テープ?の剥がれの箇所があったので修正をして頂いています。
また、それぞれの責任の所在は、ほぼディーラーの整備時の対応にあったとのこと。
※ハンドルステアリングの錆以外
納車前のオーディオ等の取り付け、
フォグランプ等のオプション取り付け作業で
色々外した際にズレ(傷とかね!怒)が生じているとの事。
ディーラーとして、
今後はこのような事が無いよう企業努力をして参ります!との事でしたが、
(そんな事は私に言わずに社内で勝手にやって欲しい!)
1ヶ月点検からすでに4週間もの時間が立ち、
計6回も店舗まで出向いている状況もあったので、
納得はできないですが、
落とし所も考えられず、、、、
デリカは帰ってきた事で多少落ちつきました。。
デリカを受け取るまでの4週間は
ずっと↓の事を
エンドレス!!!
ループ!!!
で考えてしまい、
非常に疲れました!!(-_-)精神的に!w
・安くない買い物だよ?!新車だよ?
・対応が悪いから6回も行く事になって、ありえん!!
・三菱にはまだ闇が?w
(まあ、あるだろうけど、、、うちのデリカで闇を出さないで欲しい。。w)
・オプションとかねだれるかな・・・
(一番低いグレードを購入している身でそこまではおこがましい・・・名付けて、Mグレードコンプレックス!笑)
・落とし所はどこや??
ディーラー側の気持ちになって、
・不具合→直す。
・不備→直す、謝罪。
それくらいだよなー、、、、
と、今は冷静になり、
修理、謝罪は受け入れよう!
不満やクレームは、、、、、、
8
この項目は、、、、
まるで私のためにあるような、、、w
って事で、
アンケートに、貴重なご意見をギッシリ書こうと思います!
この気持ちが少しでも伝わりますように!
(ずっと三菱(デリカ)の事考えてたし、
ス◯ーカーみたいw)
本日のまとめ : 報われない思いは辛い!
完
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク