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M_Kidの"Rくん" [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2017年11月11日

イグニションコイルを交換しました。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
オリジナルのコイルとハーネス。
いつもお世話になってるプリンス宮前店の○○課長によると「パワトラよりもイグニションコイルが要注意」らしいので、まだ不調ではないんですが早め(といっても27年目)の交換です。出先で動けなくなったら困りますよね。

今回も我が主治医が自宅ガレージ前でプロの腕前を披露してくれました。有難うございます。
2
摘出したハーネスはカチコチに硬くなってました。
27年間お疲れ様でした。
3
いくつかのコイルは、横っ腹に焦げ目が…
リークっていうんでしょうかね。
4
純正品は高くて手が出ないので社外品です。
(ハーネスはもちろん純正品)
プラグはNGKのイリジウムMaxにしました。
5
かっこいい! うーんマンダム。
カバーしちゃうと隠れちゃうんですけどね。

交換後ひとっ走りしてみると、なんか力強くなった感じです。
R君も気持ち良さそうです。

ピカピカしてるテープ(シール)は、単なるおまじないデス(爆)

イグニションコイル(SplitFire)…¥38,500
ハーネス 24079-05U00 ………¥11,400
NGKイリジウムMAXプラグ …¥6,996

イイね!0件




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