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M_Kidの"Rくん" [日産 スカイラインGT‐R]
燃料ポンプ・他を交換しました。
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左側の古いポンプは、フィルターが真っ茶色。<br />
ストレーナー内部の汚れ具合も推して知るべしです。<br />
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で、ヘリテージパーツ(※1)で出ている純正ポンプ<br />
(17042-RHR20)は、&#165;120,000!ヒョエ-  (@_@)、、、<br />
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とても手が出ないので、ニスモの高流量ポンプ<br />
(17042-RR581)(※2)にしました。<br />
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平野タイヤさんで購入。&#165;39,690 ( &#180; ▽ ` )<br />
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吐出量は純正比125%(4.6L/min)なので、500馬力位まで行けそうです。(致しませんが w.. )<br />
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もちろん、再使用不可部品のOリングやタンク内ホースも交換しましたよ。<br />
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※1 : https://www.nismo.co.jp/heritage_parts/index.html#repair<br />
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※2 : https://www.nismo.co.jp/products/catalogue_2020/html5m.html#page=87
左側の古いポンプは、フィルターが真っ茶色。
ストレーナー内部の汚れ具合も推して知るべしです。

で、ヘリテージパーツ(※1)で出ている純正ポンプ
(17042-RHR20)は、¥120,000!ヒョエ- (@_@)、、、

とても手が出ないので、ニスモの高流量ポンプ
(17042-RR581)(※2)にしました。

平野タイヤさんで購入。¥39,690 ( ´ ▽ ` )

吐出量は純正比125%(4.6L/min)なので、500馬力位まで行けそうです。(致しませんが w.. )

もちろん、再使用不可部品のOリングやタンク内ホースも交換しましたよ。

※1 : https://www.nismo.co.jp/heritage_parts/index.html#repair

※2 : https://www.nismo.co.jp/products/catalogue_2020/html5m.html#page=87
カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2020年11月14日

プロフィール

「飛燕に会いに行ってきました。 http://cvw.jp/b/2830512/48466668/
何シテル?   06/03 18:40
M_Kidです。 免許取りたての頃は、四代目コロナ1500(RT80)の中古。 その後、新車を買えるようになってからは、R30のセダン(鉄仮面になる前)...
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