• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月02日

気持ちよくなるので抜いちゃいました(笑)

気持ちよくなるので抜いちゃいました(笑) 五月の連休にリアに入れた、3mmのスペーサーですが、カミサンとの二人乗りやゴルフへの高速ではたま~に擦るくらいで大した事がなかったのですが、この前の伊豆ゴルフの時にゴルフバッグ2本積んでいったら、山道で激ヒットしまくり!!げっそり

山道で擦りながら走ったために、ゴルフ場付いたらタイヤカスがリア回りからトランクまでつきまくりでした。

今後も他人を乗せてゴルフに行く事はあります。
ゴルフバッグは自分ので15キロくらいなので、もし3人で行くとしたらリアシートにひとり&バッグ3本で45キロ・・・無理だ泣き顔

ツラ具合はまあまあかな~と思っていましたが、これだけヒットしたら山道は気持ちよく走れません。
高速でもやっぱりゴルフバッグ2本積んででは、バンプすると『ガコッ!』ってヒットしてました。

イプサムの時は加工しまくってなんとか普通に走れるところまでもって行きましたが、こんどはせっかくのアスリートですから、楽しく走りたいと思います。
ん?アスリートもツメ切れば?って冷や汗
今回は事情があって査定に響くカスタムは不可となっております冷や汗

おまけに伊豆お泊りゴルフの2日目などは、伊豆高原から伊豆スカイラインを通るのに、コーナーはもう徐行に近いスピードで入っていかなければならず、かなりフラストレーションが溜まりました涙

TOPの写真は抜いたあとですが、とてもタイヤが引っ込んだ気がして気持ちがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも横から見ればわかりませんね(笑)

ブログ一覧 | クラウン | 日記
Posted at 2013/06/02 20:36:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夏休み、連休 お疲れさまでした!
ウッドミッツさん

カエル
Mr.ぶるーさん

0816 🌅💩💩🍱🍱🥛◎
どどまいやさん

ルネサス
kazoo zzさん

令和7年8月の関西舞子 ・・・ プ ...
P.N.「32乗り」さん

定番のお寿司
rodoco71さん

この記事へのコメント

2013年6月2日 20:50
こんばんは~♪


キャンバーいきましょう(*'▽')
コメントへの返答
2013年6月2日 22:32
どもどもww

キャンバー付けるにはアーム類交換が・・・

するとDラーで整備が・・・
2013年6月2日 21:46
前後235/30にすれば解決ですよ。

ホイール出たままタイヤはかわす♪
コメントへの返答
2013年6月2日 22:34
どもどもww

それはアリですね(笑)

フロントは別にツラ出さないので次回のタイヤ交換では245の4枚通しにしようかと・・・
2013年6月2日 21:48
カッコイイ・・・・。。。
コメントへの返答
2013年6月2日 22:40
ありがとううれしい顔

前に見せた時よりフロント指1本下がりましたよ指でOK
2013年6月2日 21:50
大人になったジャン(笑)
ツラ具合はオイラの勝ちだな〜( T_T)\(^-^ )
コメントへの返答
2013年6月2日 22:38
どもどもww

こんどはDラー行く時にあっちこっち直したりするのはちょっと。
せっかくのクラウンだからゆったり走りたいしね。

クルマの大きさは勝ってるもん。
2013年6月2日 22:02
255→245だけでも、ギリギリかわせるんじゃないでしょか!?

それか、もっと下げてキャンバーつけちゃいましょ!!(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2013年6月2日 22:40
どもどもww

次回のタイヤ交換はそれで行こうかと。

キャンバー付けるにはアーム類交換の必要が出てくるから、そうするとDラー整備が・・・
2013年6月2日 23:03
お~!いつの間にかさらに低くなってるじゃないですか!(≧▽≦)

3ミリって大きいですよね~
一度見てしまうと特に(^◇^;)

今回は大人の仕様と大人の走りですね♪


てか、その車高でD入れるんですか?(^^;)
コメントへの返答
2013年6月3日 10:10
どもどもww

5月の連休にちょっとだけ下げましたうれしい顔

3mmの差はおおきいですよ冷や汗
抜くと気持ちいいのはわかってるんだけど、勇気が要ります(笑)

Dですか?車高は問題ないですよウィンク手(チョキ)
2013年6月3日 1:20
せっかくのクラウンですから大人の弄りをしないと(ノ´∀`*)

おもちゃ車じゃないんだし(。-∀-)
コメントへの返答
2013年6月3日 11:09
そうですねウィンク

今回は大人らしく、大人しく弄ろうと決めてましたねうれしい顔
2013年6月3日 9:56
同じく、査定に響くカスタムは不可でございます。^^;

前後のツラ具合が同じであればOKかなと思ってますが・・・いかがでしょう?
コメントへの返答
2013年6月3日 11:14
どもどもww

その通りでございますうれしい顔

自分はいつも、フロントはあまりツラに持っていかないので現状でちょうど良いかもしれません。

あ、そういえば平らな所で車高測りなおしましたら、フェンダーモール含まないで前後655mmでした。
ただ、ガソリン4分の1でしたので満タンだと数ミリリアが下がるかも?
2013年6月3日 20:51
お疲れ様です。

私も査定に影響するカスタムはしない予定です(^o^)

毎回、後輩が高値で下取りしてくれてますが、そんな事したら高値どころか基準値からガッツリ査定を落とすって言われてます(*_*)

4~5年で乗り換える計画(嫁の認可が下りるかは不明ですが…)なので無茶はしないつもりです。
コメントへの返答
2013年6月3日 21:37
どもどもww

ですよね~(笑)

自分は2回目の車検までは乗りますが、5~6年では買い換えるつもりです。

そのときにマイナスしないように弄るつもりです。

プロフィール

「[整備] #アルファード 純正風にフットランプを付けました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/283452/car/3360029/7597989/note.aspx
何シテル?   12/09 23:55
ついに還暦突破して、人生残りのほうが少なくなってきましたが、気持ちだけは少しでも若く保ちたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
家族の要望を形にしたらこの車になりました(笑) 家族で遊びに行くための車ですから不便にな ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
長らく働いてくれた、ハイゼットの後継です。 主に通勤と買い物に使いますが、通勤で毎日往復 ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
2018年8月9日納車 ノーマルプラスアルファーで控えめな大人のカスタムを目指します。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
2代目ハイゼットです。 グレードも色もナンバーひらがな部分以外同じです(笑) 通勤と買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation