• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月09日

こんな時期でも明日、議員には130万歳費+50万文通費支給

こんな時期でも明日、議員には130万歳費+50万文通費支給 N国・丸山議員が昨日公表した情報です。

さらに、6月には議員ボーナス300万強が予定通り給付されるようです。
おまけに自身や公選法違反疑惑の渦中にある前法相の河井克行衆院議員と河井案里参院議員にもボーナスが支給されるそうです。

国民は自粛自粛で仕事もままならない人も大勢いるのに自分たちはのほほんと決められた通り無駄なお金をもらい続ける。議員と名が付けば居眠りしているだけの呆け老人でもね。

丸山議員の話では本年度の議員交付金は年24,862,040円前後だと言う。大層な金額ですね。
国会議員の定数は衆・参議院併せて713人ですから、一人2,500万円として178億円になるわけですね。
正直、国家予算から見れば178億など微々たるもので、キチンと仕事をしてくれればそのくらい貰ってもいいと思う。でも実際はほとんど烏合の衆と変わりない。

しかしこの時期、国民に無理を強いて自分たちはなんのリスクも負わないのは腹立たしいと思います。せめてボーナスは無しにしたらいいと思う。

国民みんなは今仕事している人でもいつ仕事がなくなるか、ハラハラしながら薄氷の上を歩いている思いをしているのに自分達だけ安泰でいるのが許せない。
昨日も書いたけど公然と自分たちの収入には影響ないとか言っちゃってる危機感のない人間がTOPなんですから、自ら減らそうとする人がいるわけがない。

本ブログのネタ元の丸山議員はこの情報を発信するだけマシだが、ならボーナスだけでも返納しようとか言えば好感度はグッとアップしたのにね。
ご存知の通り、丸山議員は北方領土問題で「本気で取り返そうと思ったら戦争するしかない」と発言してとんでもないことだと大顰蹙を買いました。
しかし、自分はその通りだと思います。
北方領土にしても竹島にしても日本政府の姿勢は本気で取り返そうとしているようには見えない。つまりそういう事なんでしょう。

毎日毎日、暇なので愚痴しか言う事が無く、ちっとも建設的なことはありませんが、せめてもの憂さ晴らしだとお笑いください(笑)
ブログ一覧 | 普段の出来事 | 日記
Posted at 2020/04/09 11:17:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

江口洋介氏!
レガッテムさん

トミカの日^_^
b_bshuichiさん

昨日から自分だけお仕事再開。
ベイサさん

夏旅 ①白川郷にGo!
物欲大王さん

【出展します】JAPAN DIY ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

今日のiroiroあるあーる538 ...
カピまこさん

この記事へのコメント

2020年4月9日 17:29
こんにちは。
私も毎日暇してますよ。今の会社は見限って転職活動中で、今は深刻な人手不足にあえぐ業者の面接の返答待ちです。
議員の人にとっては、カネなんて日銀にいくらでも刷ってもらえるもの程度のもんでしょう。だって国の借金1000兆って言われてるけど、実際は1000兆も前倒しで日銀に刷らせてるだけですから(笑)じゃあその1000兆は何に使ってどこに行ったのって話だからみんな怒るわけで、また178億円も無駄に日銀に刷らせたんだなって捉えてます。
そりゃ京都大学紛争をはじめ左翼が暴走した理由がわかるってもんです。かれらも本来はこういうことに対する義憤で行動を起こしたはずなのですから。
コメントへの返答
2020年4月10日 9:48
どもども。
転職上手くいくといいですね👍
なるほど。
議員にとってはただの「日本銀行券」なのですね。
ほんと無駄に税金垂れ流してくれますよね。
2020年4月12日 17:19
こんな状況下でも国会議員は減収になることはなく、
それなのに困っている国民への補償はゼロ。
江戸時代からやっていることが変わりませんね。
コメントへの返答
2020年4月13日 13:10
どもども。
国会議員が自ら返納して頑張ろうというならまだこちらも我慢する気になります。
でも自分たちの収入は安泰で自粛してくださいって、なに言っちゃってるの?みたいに感じます。
まっっったく本気度が伝わってきません。つか、本気で考えてないでしょ。

プロフィール

「[整備] #アルファード 純正風にフットランプを付けました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/283452/car/3360029/7597989/note.aspx
何シテル?   12/09 23:55
ついに還暦突破して、人生残りのほうが少なくなってきましたが、気持ちだけは少しでも若く保ちたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
家族の要望を形にしたらこの車になりました(笑) 家族で遊びに行くための車ですから不便にな ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
長らく働いてくれた、ハイゼットの後継です。 主に通勤と買い物に使いますが、通勤で毎日往復 ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
2018年8月9日納車 ノーマルプラスアルファーで控えめな大人のカスタムを目指します。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
2代目ハイゼットです。 グレードも色もナンバーひらがな部分以外同じです(笑) 通勤と買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation