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2018年09月06日 イイね!

S220系クラウンのローダウンについて。

S220系クラウンのローダウンについて。少しづつですが、各社からS220系クラウンのパーツが出だしてきました。

その中でダウンサスは今のところ、RS-Rとタナベとエスペリアが出ています。
いずれもダウン量が控えめで、RS-RとタナベはRSグレードだとフロントは5~10mmと、控えめすぎるほどですが、問い合わせてみるとフォグランプの高さ的に保証できるダウン量はこれで限界だと、両メーカーともに言ってました。
唯一、エスペリアだけは17~22mmとまぁそれなり?な感じですが問い合わせると当然保安基準は考慮してますよとの回答ですが、どうも疑わしい。

そんな中で、RS-Rがスーパーダウンサスをリリースしましたがやはりはっきりと『車検非対応』と書いていますね(;'∀')

ノーマル車高のフェンダーの隙間が気になる自分としてはなんとかタイヤとフェンダーの隙間をツーフィンガーまで持っていきたいんだけど、それだと車検対応のダウンサスは×。

車検非対応のサスだと車検時はなんとかするけど普段の点検やオイル交換でディーラーに入れなくなる恐れがあります( ノД`)シクシク…

そこで車高を落としたいならもう、車高調しか選択肢がないわけですが、そうするとトヨタご自慢のAVSがゴミに・・・(´;ω;`)ウゥゥ

どうしたらいいのだろう?

まぁーだいぶ先になるとAVS対応の車高調も出ると思うからそれまで待つか。
でもこのクラウンは5年しか乗らないと決めているのだからそんなに長くは待てないし、もう毎日頭の中でどーすっかな~って悩んでいてカスタムの方向性が全く決まりません。

以前ならフォグの高さが問題ならデイライトにして「その他の灯火類」にしてしまえば高さの制限は逃げられたんだけど、2016年にデイライトの規定が明確になって、高さがフォグと同様に250mm以上となってしまい、この手が使えなくなりました。

ほんとにどうしよう・・・・(;'∀')


こうなってくると、車高をとるかAVSをとるかになるんですが、さぁアナタならどうする?(笑)
Posted at 2018/09/06 16:40:48 | コメント(10) | トラックバック(0) | クラウン | 日記

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「[整備] #アルファード 純正風にフットランプを付けました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/283452/car/3360029/7597989/note.aspx
何シテル?   12/09 23:55
ついに還暦突破して、人生残りのほうが少なくなってきましたが、気持ちだけは少しでも若く保ちたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。
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