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2019年09月14日 イイね!

涼しくなったので色々と溜めたカスタム実行!!

涼しくなったので色々と溜めたカスタム実行!!やっと暑さも和らいできましたね~(笑)
そこで一気にやりたいことを実行しました。

まずはカーボン調の加工をしてもらっていたトランクスポイラーから。
えむてくさんの整備手帳を参考に作業しましたのですんなりと交換できました~(笑)






まずはbefore



台風のあとに洗車していないので汚れてるのは気にしないでください(;'∀')

つぎにafter



比べればわかりますが、微妙過ぎてたぶん、220クラウンのオーナーにしかわからないでしょう(笑)
でも、いいアクセントにはなっていると思います。こーなってくるとやはり、リアルカーボンにしたかったな~とは思います。
まぁ、これはこれで雰囲気がいいので良しとしましょうかね。
あとはフロントリップが残っていますが、これはしばらく経ってからにしようかと思います。

次はステアリングスイッチの交換。
たく@33さんの乗り換えによって譲って頂いたのですが、なんせ初めての作業だし、暑さのあまりやっていなかったのでこれも実行。
root220(^_-)-☆さんのバイブルとえむてくさんの整備手帳のおかげですんなりと交換終了~ww

という事で、before after。



もう、違うグレードのクラウンですよね~(笑)
ほんと、形はカムリやカローラと同じだっても最初からこうなら納得できましたよね・・・(-_-;)

最後はワンタッチウインカーユニットの取り付け。
こちらもえむてくさんの整備手帳を参照しました(みんな人任せw)
この作業も前回、痛い目を見たアイストキャンセラーとサンキューハザードの作業で学んだことをキッチリ抑えての作業でしたので、サプライズはありませんでした(笑)

今回のコネクター配線のチェックの仕方は頭を使いました。
配線が細いため、コネクターも小さいからテスター端子は入りません。そこで精密ドライバーの一番細いマイナスを差込み、それに短絡させました。
IGはえむてくさんの情報通り、GNDは場所は同じですが白/黒でした。
あ、検電テスターでGNDを調べましたが、その調べ方って電気の弱い自分はわからなかったので調べました。
手順はカンタン。まず、普通にプラスを調べるときはクリップをボディにアースさせて配線口に当てますが、これの反対をやればいいのですね~(笑)
なので、さっきのIGに精密ドライバー差込んで、それにクリップします。そしてテスター端子をGNDと思われる配線口に当てれば光りますww

こんなことは電気工学を学んでいれば造作もないことなんでしょうが、素人にはわかりませんからね(笑)

という事でウインカーのほうも調べて結線。あ、ウインカーはそれと思われる配線口に精密ドライバー差込んでアースさせればカチカチします。その線を結線して無事作動確認して元に戻して完了~(≧▽≦)

やってみればそんなに大した作業じゃないんだけど、ジジイになるととにかく面倒で・・・(笑)

やりだしてしまえばチャチャッと終わるんだけどね。

さて、つぎは何をやろうかな?(笑)
Posted at 2019/09/14 21:18:16 | コメント(3) | クラウン | 日記

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