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ゼク塩.のブログ一覧

2013年11月13日 イイね!

太平洋クラブ御殿場コース

太平洋クラブ御殿場コース今週は三井住友VISA太平洋マスターズが開催ですねうれしい顔



見どころはなんと言っても先週から帰国しているディフェンディング・チャンピオンの石川選手と、今売り出し中の松山選手の戦いですわーい(嬉しい顔)



先週末は御殿場ウエストに行ったついでに御殿場コースに寄りましたが、写真のリーダーボードや観客席の設置、そのほかロープ張りなど色々な用意にスタッフはてんやわんやでした~冷や汗



色々あった太平洋クラブですが、これからも安心してプレーができるよう、心から祈りますほっとした顔
Posted at 2013/11/13 14:36:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2013年11月07日 イイね!

タイヤ交換終了うれしい顔

タイヤ交換終了先日のブログに書きましたタイヤトラブルによる交換が、やっと今日終わりました。

写真はセパったタイヤを内側から見たところですが、もっこリ・・・いや、ぷっくり膨れてます。
コイツが高速で高付加が掛かるとバーストする元凶ですね。



ちなみに先日のブログでは後輪の元々付いていた右側がセパった、と書きましたが今日外してみたら2本ともセパってました泣き顔

今回は痛い出費でしたが、結果的にはよかったのだと思います。
セパるのは通常、内側が多いから気が付かない事が多いのです。

で、今回選んだタイヤはこちら・・・




「DUNLOP SP SPORT MAXXGT」です~うれしい顔手(チョキ)

このタイヤは高性能輸入外車用・スーパーハイパフォーマンスタイヤと銘打っています。
メーカーサイトによれば、670PSを誇るSL65AMGの特別モデル「ブラックシリーズ」や、560PSのAudi RS 6 Avantなどやその他モロモロのハイパフォーマンスカーに純正装着されているそうですげっそり

3.5ならいざ知らず、たかだか200PSの2.5アスリートには完全にオーバースペックでしょう冷や汗
でも、タイヤパターンはお世辞にもカッコいいとは言い難い気がします(笑)

まだインプレッションするほど距離乗ってないので(たぶん500mくらいしか)わかりませんが、FK452より確実に乗り心地がよく、ロードノイズも少ないと思います。


今回、どうせ交換するなら・・・と、サイズも変えました。
今までが245と255だったのですが、245の4本通しにしてリアに3mmのスペーサーを復活させようと企んでいました。

しか~し、このタイヤは太めのタイヤで、サイズ表には245だと259mmと書いてあり、ショップの人も太めだと言ってました。
適応ホイールサイズだけ見れば、245なら8.5Jと書いてあります。
おまけに235だと247mmになってます。

が、やはりどうしても気になり、フロントは4mm外径が小さくなりますが235にしました。
ちなみにリアは255より6mm外径が小さいです。

実際に履いてみたところ・・・・・・




見た目で今までと変わらない~(笑)


従いまして、3mmスペーサーは無理そうな気がします冷や汗2
皆さんも「DUNLOP SP SPORT MAXXGT」を履く時には充分ご注意下さいww


とりあえず、これで安心して走れるけど、空気圧はこまめにチェックするつもりですウィンク
Posted at 2013/11/07 23:19:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | クラウン | 日記
2013年11月05日 イイね!

セパっちゃいました(笑)おまけにご臨終しちゃいました(爆)

セパっちゃいました(笑)おまけにご臨終しちゃいました(爆)写真を見てわかると思いますが、タイヤのサイドが膨れてます。

そもそもこのこのタイヤは右側についていた物で、今見えてる面は右側の内側だったところです。

じつはあることが原因でタイヤをホイールから外さなければならない事があり、ついでだから左右を入れ替えました。




最初に異常に気が付いたのは、自宅車庫からの出入りで急にフロントが擦るようになったことでした。
もともとギリではありましたが、今まではそんなことありませんでした。

ホームセンターでカミサンが買い物に行ってる時に車高を計ったら1cm以上も下がってて、「なんでだろう?」って思い、サスがへたったのかな?とも思ってました。

当然、前だけ下がればサイドステップとの高さバランスもおかしくなり、横からしげしげと、近づいたり離れたりして眺めました。


しげしげと・・・



しげしげと・・・




すると、ん?フロントのタイヤがやけに薄い。
リヤタイヤの半分ぐらいの厚みしかない???

タイヤゲージで計ったら、


「げげげ!!ほとんど入ってない~」



慌てて近くのスタンドに飛び込んでエア入れたら、エアのカウンターが普通は「チンチンチン」ってカウントしながら入っていくのですが、それが「チチチチチチチンチンチン」ってすごい勢いで入っていきます(爆)

その後、カミサンを自宅に送ってすぐに組み替えしてもらったタイヤやさんで見てもらうと後輪1本が写真の状況、フロントは低空気圧で(てかほとんど無し)で乗ったせいでカナリのダメージ。
なぜこんな状況になったのか、元を正せば最初に組み替えするきっかけとなった事が第一の原因でした。

その原因は、バルブの取り付けが甘くてバルブがグラグラになってきたからです。
最初の組み付けはケチって全然知らないお店に頼みましたが、それが悪かったみたい。

イプサムからお世話になってる近所のタイヤ屋さんに最初、「組み付け方が悪いですね」と言われました。
そのときはもしかすると漏れるかも?とは言われましたが、10月11日に組み替えてもうなくなるとは思っても見ませんでした。

今までも窒素ガスを入れていて、ひと月に一度は最低でもチェックしてましたが、今回は完全にノーマークでした。

タイヤについてもこのタイヤは平行輸入品でしょ?と言われ、リアのセパったヤツは最初からハズレタイヤだったのかも?と言われました。

とりあえず、このままではどうしようもないので4本とも買いなおしました泣き顔
今回は国産のダンロップ製を選びました。
しかも丈夫なヤツを・・・

ついでだからタイヤサイズも変えて235と245にしましたが、このタイヤは輸入車用のせいか、太めで235が247mm、245が259mmとサイズ表どおりなら今までと変わりませんね(笑)

それにしても大変痛い出費となりました。
やはり20インチだと組み替えは難しいのでしょうかね?
今回のタイヤは回転方向あり、非対称タイヤなのでなくなるまでそのままにします。

あ~あ、安物買いの銭失いになってしまいました・・・涙
Posted at 2013/11/05 23:05:20 | コメント(14) | トラックバック(0) | クラウン | 日記

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「[整備] #アルファード 純正風にフットランプを付けました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/283452/car/3360029/7597989/note.aspx
何シテル?   12/09 23:55
ついに還暦突破して、人生残りのほうが少なくなってきましたが、気持ちだけは少しでも若く保ちたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。
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