
ひっさしぶりに更新です。
というのも、いつもブログのリンクに使っていた動画サイトの運営が別のところに替わってしまったのですが、その際に毎月アップロードできるファイルの容量に制限がかかってしまい、インカーと外からの動画を全部アップできなくなってしまいました。
しかもなんだか使い勝手がとっても悪く、めんどくさくって後回しにしていたら全然手がつけれなくなってしまい放置・・・でした。
で、ようやく重い腰を上げて更新です。
動画も今回からはYouTubeにしました。
で、内容は日曜日の話。
神奈川県戦も早いもので今回が最終戦。フェスティバルが残っていますが、シリーズ戦としては今回が最終戦となります。
結果的には自チームの主催と須賀尾のイベントと重なった東大のイベント以外は全部エントリーしたのですが、どれもパッとしない成績でした。
それぞれそれなりに理由があって、今年は須賀尾メインでと決めていたのでタイヤを温存するために移動用タイヤで走っていたとか、どういうわけかブーストがかからない病だったり・・・。
そんなわけで、2週間前まではエントリーを見合わせようかと思っていたのですが、前週の須賀尾の時でブーストかからない病が完治して調子が戻ったのでエントリーしてみることにしました。
天気は事前の予報では明け方まで雨が残るものの基本は曇りとなっていたので適当な防寒だけしていったのですが、結果として一日中雨。しかも激寒・・・。
路面もしっかりしっとりって感じですが、コース自体はそんなに嫌いな感じではありません。8の字は比較的得意な方なので今回のコースはいい感じです。
が、こんな時に限って全日本選手が同じクラスにエントリーしています。。。いくら走りなれていないコースとはいえ辛いところです。
ま、今回は車の調子が良くなった復活祭なので、そんなに気にはしていませんでしたが。
(というか、絡める位置に行けるとは全然思っていなかったので)
1本目。
↓↓↓ インカー ↓↓↓
全体として滑りまくりなのでハンドル修正しまくりで、まともに走れた気がしませんでした。8の字やフルターンはそつなく決まった気がしますが、外周とかは結構めちゃくちゃ。
おまけに最後のゴール前は向きが変わらないうちにサイドを引いてしまったのでドアンダーでフラフラのゴール。「あーあ、」と思ってパドックに戻るとベストタイム更新とのこと。
てっきり自分の前後の人のことと思っていたら自分でした。
その後、一人に抜かれましたが暫定2位。最後の失敗がなければいい勝負だったかもという周囲の話を聞いてちょっとやる気になりました。
が・・・雨は全然止まず。。。
路面は悪化の一途です。
2本目
↓↓↓ インカー ↓↓↓
路面はところどころ穴ができているようで、結構みんなライン変更を余儀なくされているようですが、全体としてはそんなに荒れていない様子。ただ、確実に1本目よりびちゃびちゃな感じです。
コースクリアの影山選手もタイムダウンだったようですがそれでも1本目のトップタイムより2秒くらい早いタイムでした。
なので、タイムの出ないコンディションでは無いとみて2本目をスタート。
が、外周が思いっきり滑ります。スタート時はちょっと抑え気味で、なんて思っていましたがそれではだめそうだったのでとりあえず全開で。ただ、パイロンから離れないようにすることに徹しました。
手ごたえはいまいちでしたが、1本目のような大失敗は特に無かったのでどうかな?と思っていたら、約2秒タイムアップしてベストタイムを更新できました。
ただ、後ろには重鎮やらエキスパートやら全日本選手やらたくさん控えているのでまったくもって安心できませんでしたが、なんとか逃げ切りました。
ランサーに乗り換えてから初めての優勝で、ミラージュ時代以来の久しぶりの優勝です。
さらに言うと、神奈川県戦での優勝も初めてだったりします。(ミラージュでもランサーでも最高位が2位でした。)
生憎の天気でしたが、結果として自分には良い方に働いたような気がします。
車の調子も良くなったので一安心です。
今年はあと来週の須賀尾の最終戦と神奈川のフェスティバルで終わりかな。
とりあえず優勝できてよかったです。
須賀尾と神奈川フェスティバルに参加される方、よろしくです。
Posted at 2009/10/27 03:23:05 | |
トラックバック(0) |
ダートラ | 日記