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べむぅの愛車 [日産 エクストレイル]

整備手帳

作業日:2023年9月23日

減衰力再調整

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
なんと、ホイールのスキマから手を突っ込むとリアの減衰力調整ツマミにさわれる嬉しい誤算。
2
アブソーバー上部に手が入ります。
ジャッキアップも、タイヤを外すこともなくリア側の減衰力が調整出来ました。
純正ジャッキを買った後に気付きました。😢

早速、リアの減衰力は、20から16へ、フロントは、18から17に変更しました。
明日、走り込んで試してみます。

本日、300kmほど走って来ました。
フロントは、17で丁度いい感じ。
リアは、16でも減衰力不足です。途中で12に変更後、大きな差が感じられなくて10まで固めました。
10でも問題になるような突上げ感は、出ません。
やはり車両重量が重いことが影響してますね。

10月8日現在、リアは、3まで硬くしました。

リアサスのバネレートは、もっと高くするべきですよ。バネが柔らかすぎです、BLITZさん!
3
フロント、ローダウン後
4
リア、ローダウン後
5
フロント、ローダウン前
6
リア、ローダウン前

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