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いぶ★の愛車 [ホンダ アコード ユーロR]

整備手帳

作業日:2021年2月21日

LSD&社外ファイナル導入ほか

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
組むだけ組んでほったらかしだったLSDを導入
以下記録

デフサイドベアリング出ない問題
ディーラーに聞いたらア〜出ませんね〜って言われたけど モノタロウに品番打ち込んだら普通に買えました
91006-PX5-008と91005-PG2-004

逆にモノタに無くてディーラーで買えるみたいなパターンも存在するらしいのでよくわかんね
プレス機じゃないと入んないかも

クスコRSのプレートCサイズ

写真じゃやってないけど 車速のリングギアをちゃんと移し替えましょうね
これやり忘れてメーター動かんわ警告灯付きまくりパワステ死にまくりで大変焦りました
2
ご開帳
ついでにファイナルも変えます

ミッション開封メモ
①セレクターのボルト4本外してカバー開ける
②ロックワッシャーついてるボルト・下から刺さってる六角穴のボルト抜く
③セレクターのロッドと中の金具2個を外す
④刺さってるボルト全部抜く
・スピードセンサーは抜いた方がいいかも?
・リバースセンサーは抜け
・セレクターすぐ上の2本はスプリングとボール入ってる
⑤上の3/8のメクラボルト抜いたら 中のCリングを開きつつバールとかでケースこじってイイ感じに開ける

ケースが歪んでなければ普通に開く
3
交換してぶち込み

手持ちのアマチュアペアリングプーラーだと3速ドリブンにツメが掛からなかったので アストロででかいベアリングセパレーターを買ってきて万力でどうにかした

スリーブとか結構削れてるけど あ〜削れてんな〜って思うだけで交換とかはできません。廃盤なので
4
以下余談
セレクターのシールからめちゃくちゃオイル漏れる
シール買っておいたはずだけど紛失したのでそのまま
なんなら各ボルトのパッキンやセレクターのロックワッシャーもそのまま

使おうと思ってたVTSハイギヤ5速は使えませんでした

ただでさえ風が強いのに隣の雑木林から砂埃とかゴミとかが飛んでくるので拭いても拭いてもゴミだらけになってカス

メンドラシールが逝ったらしくハウジングからドバドバオイル漏れる
また降ろして開けてシール交換です カスカスカス

イイね!0件




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