• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紫エッセの"白黒パンダツイン号" [スズキ ツイン]

愛車プロフィール

イイね!
スズキ ツイン
スズキ ツイン スズキ ツイン スズキ ツイン スズキ ツイン スズキ ツイン スズキ ツイン
お友達のブログをきっかけに欲しくなったところ、近場に安くて程度の良いタマが出ていたので、衝動的に増車。2012年12月中旬に納車となりました。

大人しく乗ろうかと思ってましたが・・・ムリでした!(爆)
現在、紫エッセ号を差し置いて、ジムカーナ競技参加のメイン車両となっています。。。

車両名: スズキ ツイン
登録番号: ひ・み・つ
年式: 平成17年
車両型式: CBA-EC22S
エンジン型式: K6A(専用44馬力→HA23用54馬力に換装)
気筒容積: 658cc
JAF登録No: なし ←つまり公認競技には出られないってことw

【普段履き】
タイヤ: F:ACHILLES エコノミストATR-K R:ACHILLES エコノミストATR-K
サイズ: F:165/50R14 R:165/50R14 
ホイール: F:NA8Cロードスター純正 R:プレオRS純正
サイズ: F:6J 14inch +45 R-5J 14inch +45
【競技時】
タイヤ: F:ACHILLES ATR-K sports
      R:DUNLOP ZII starspec
サイズ: F:165/55R14 R:165/55R14
ホイール: F:FFジェミニ純正 BBS JT R:プレオRS純正
サイズ: F:5.5J 14inch +40 R:5J 14inch +45

ショック: F:SPIEGEL R:SPIEGEL
スプリング: F:不明 8kgf/mm R:OVERTECH 6.25kgf/mm
スタビライザー: F:WAGON-R純正22mm R:なし
タワーバー: F:なし R:なし
ブッシュ: エンジンマウント:オリジナル(純正加工)
クラッチ: 純正
フライホイール: 純正
ミッション: 1速:3.384(純正) 2速:2.055(純正) 3速:1.280(純正)
ファイナル: 4.789(純正)→5.941(HA23アルト純正)
LSD: BOLD WORLD METAL LSD(ATS製) 12kg
ブレーキ: F:DSPEED G1 R:DIXEL RG-Mtype ブレーキライン:純正
シート: 運転席:ゼロファイター製フルバケットシート 助手席:純正
ステアリング: MOMO COMPETITION 径:φ350mm
シートベルト: 不明 4点式
ロールバー: なし
吸気系: 純正
排気系: 純正
点火プラグ: NGKイリジウム
プラグコード: 純正
バッテリー: 純正
車体形状: 変更なし
消火器: なし
改造車検: なし
その他: 追加メーター(PIVOT STEPPING GAUGE、PIVOT RACING MONITER)、CUSUCOロアアームバーver.II、リアアクスル・トラクションブラケット、シフトノブSEIWAスリムロング、RS-R調整式ラテラルロッド

2013/05/01
 リアホイールを5.5J→5Jに変更
2013/07/27
 タイヤをYOKOHAMA NEOVA AD07(165/60/13)から変更
 ホイールサイズをF:5.5J-13+38 R:5J-13+45から変更
2014/02
 エンジンとミッションをHA23S用(ファイナルはHA23V用)に換装、LSDとEPS(電動パワステ)装着
2014/04
 競技用ハイグリップタイヤ導入によりFバネレートを変更
2014/07
 リアバネをSPIEGEL 4kgf/mm→OVERTECH 6.25kf/mmに変更
2014/08
 タコメーター(PIVOT STEPPING GUAGE)を追加
2014/09
 競技用リアタイヤを13インチAD07に変更
2015/02
 競技用タイヤを変更 フロントはATR、ZII☆をリア用に
 前バネレート変更 TAKE OFF7k→不明8k
 RS-Rラテラルロッド追加
グレードガソリンA
型式CBA-EC22S
ボディーカラー
所有形態現在所有(サブ)
車歴KP61スターレット、シャレードDターボ、カペラカーゴ、オートザムレビュー、インプレッサ、ekワゴン、エッセ、ツイン×2
属性ジムカーナ

愛車ログ

登録されていません。

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「って、もう終わっちゃうほどのエントラントの少なさでした。」
何シテル?   10/21 11:58
カスタムMTを07年3月に購入。弄りネタを探してみんカラにたどり着き、以後ず~っと居座ってます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

E2MCバトルジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ競技会
2017/04/08 21:59:50
 
自動車を物理する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 23:03:56
 
EXEスポーツ 研究会レポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 16:36:47
 

お友達

「お友達」についての私の考え方はブログカテゴリの「SNSのこと」をご一読ください。
いきなりのお誘いは困ります・・・できれば、コメントのやり取りやリアルでお会いしたりなど、ある程度のお付き合いからお誘いいただきたいです。よろしくお願いします。

それでもよろしければ誘ってやってくださいませ♪
117 人のお友達がいます
いぃいぃ * りのすりのす *
gammagamma * ぬこぶちさんぬこぶちさん *
みーやん.みーやん. * campagnolocampagnolo *

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ 紫エッセカスタム号 (ダイハツ エッセ)
2007年のひな祭りの日に納車されました。 少しずつ手を加えた現在の紫エッセです。 カス ...
スズキ ツイン パンダ2号ツインターボ(中身はシングル) (スズキ ツイン)
ジムカーナでハンデを貰うのが悔しくてww NA車のターボ化を検討していたところ、 理想的 ...
スズキ ツイン 白黒パンダツイン号 (スズキ ツイン)
お友達のブログをきっかけに欲しくなったところ、近場に安くて程度の良いタマが出ていたので、 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初のマイカー、KP-61初期型の丸目S。運転を教えてくれたクルマです。 ガンメタにオール ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.