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イイね!
2010年12月19日

今日の作業

今日の作業 今日は、懸案だったブレーキパッドの交換に踏み切りました。

まったくもって使いものにならないアクレのパッドは本当に参りました。

この製品の酷さといったら、カーボンメタル系によくありがちな制動力が毎回一定しないし、初期制動力が強過ぎてコントロールどころではありません。

軽くブレーキを踏んでも直ぐにABSが介入し、まだまだ行けそうなのにリズムを崩してしまいます。
次の周回では、さらに軽く踏んだら今度は思ったり効かなかったりしました。

また、良い感じて行けた脚力で同じように踏んだら今度は同じ制動力を発揮しなかったり、、、

とにかく使いづらく、大変です。


タイヤやディスクを走行後に確認しても、全然使いきれてない状態で、私的にはこの状態はありえません。

まったく余裕がある状態なのにコントロール性が悪いおかげでこんなことになるなんて。

ペースがまったく上がらないのです。

以前の自分だったらペースを上まれる相手に追い付かれたり、ブランクのせいかと思いましたが、パッド原因が大きいです。ホントにここまでひどいとは思いませんでした。。


まだまだ残り代はありますが、いったんパッド交換します。


今回は、以前使用していたSEIにします。

これでペースアップできれば良いのですが。

さて、今日はいまから六本木で食事です。美味しい食事を楽しんで、ヒルズ近くのケヤキ通りのイルミネーションをみたいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/12/19 18:38:47

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「ブレンボのノーマルパッドで本格的に走り込んだことは他社でもなかったので、エア噛みやフェードぽいフィーリングになるのは、やっぱりスポーツ走行には適さないのかもしれません。」
何シテル?   06/27 10:00
FD3S一筋で、現在、新車からのワンオーナーで最終型の6型に乗っています。FD3Sばかりを長年乗り継いできたσ(^◇^;)FD3Sヲタクです。(^-^;  ...

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