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tak_wrfg@車遊倶楽部のブログ一覧

2010年05月26日 イイね!

メンテナンス

久々の更新です。

先月のサーキット走行で、走行過多による経年劣化でフィールの悪かったFDのブレーキを改善すべく、マスターシリンダーのオーバーホールをすることにしました。


予算が許せばマスターバックまで交換したかったのですが、見送りました。

マスターバックもあやしいんですけどね。(-.-)

古い過走行の車両にそこまでかける気もせず、某氏と相談のうえ、このようにしました。


また、冷却系も怪しいので、定期交換時期の冷却水と合わせて、緑に変色したエアセパレータータンク、ラジエターホース、クリップ類を交換します。

純正ラジエターも樹脂部が変色して怪しいのですが、アルミ三層ラジエターは別のショプでまだ先に交換予定なので、今回はそのままにしました。


これで、ラジエター本体以外は経年劣化による心配な部位はなくなりそうです。

細かく考えると、燃料ポンプも気になりますかが、マフラー交換のみの純正パワーなので、取りあえず妥協します。


さて、これでかなり気に入らないプレーキフィールが改善してくれれば良いのですが。


新品ローター、新品ブレーキホース、新品パッドで、フィールが悪いのでマスター周辺しか原因はないと思っています。
マスターバックなら、あら?という感じになりそうで怖いです(^_^;)




Posted at 2010/05/26 23:42:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | FD3S | クルマ

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「ブレンボのノーマルパッドで本格的に走り込んだことは他社でもなかったので、エア噛みやフェードぽいフィーリングになるのは、やっぱりスポーツ走行には適さないのかもしれません。」
何シテル?   06/27 10:00
FD3S一筋で、現在、新車からのワンオーナーで最終型の6型に乗っています。FD3Sばかりを長年乗り継いできたσ(^◇^;)FD3Sヲタクです。(^-^;  ...

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