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tak_wrfg@車遊倶楽部のブログ一覧

2011年10月25日 イイね!

こんなになってました

こんなになってました
やっと昨日パッド取替を実施できましたので、以前のブログで話題にしたリアパッドの変形状態を撮影しました。










右から2番目のパッドですが、丈夫な裏板が曲がってしまって、摩材にクラックが入り、偏摩耗しています。





見事に裏板が曲がっています。






摩材が偏摩耗して、一部の面のみがディスクに当たっている状態でした。






このパッドは右リアの内側なのですが、キャリパーを分解していると、


キャリパーとパッドに取り付ける針金の取付ミスを発見しました。




また、あのディーラーやってくれました。怒



このパッドは、かなり以前にディーラーて取り付けてもらいました。


もしかして、発生原因の可能性があるのは、前回、前々回の車検でバラしてるかもしれません。



暫くは自分で取り外したり、取り替えたりしていないのです。



その状態ですが、キャリパーを固定しているロックピンとガイドピンの上下が逆でした。



外した瞬間あれ?と思いました。



針金もパッドの下側に付いているはずが、上側に付いてました。




こんな整備書と異なる装着方法してるから、パッドが偏摩耗するだよなぁーと怒りが込み上げてきました。




左も確認しましたが、ピンは正常位置でしたが、針金はやはり上側に付いてました。




またまた怒りが・・(;`皿´)




ここまで、作業レベルが落ちているとは、思いませんでした。



これでは安心して作業を依頼できません。


まったく持って、困ったものです。


メカニックで、要注意の人物が一人いるので、その人物の手による作業かもしれません。




今後は、分解が伴う作業は専門店へ依頼したいと思います。



まったく、やれやれです・・・・・泣



Posted at 2011/10/25 00:41:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | FD3S | クルマ

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「若かりし頃に目指した日産への憧れが崩れていってます。業績不振とは情けないです。しかし、就職辞退して良かったかも。」
何シテル?   05/20 22:46
FD3S一筋で、現在、新車からのワンオーナーで最終型の6型に乗っています。FD3Sばかりを長年乗り継いできたσ(^◇^;)FD3Sヲタクです。(^-^;  ...

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