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tak_wrfg@車遊倶楽部のブログ一覧

2012年10月21日 イイね!

エンジン系統は絶好調ですが・・・

足回りに微妙な問題を発見しました。


先日、アタック号のホイール・タイヤ交換を行いました。


気分転換をしたくなり、街乗り用の5~6年物のタイヤ+ホイールから、別のセットのTE37+AD08へ履き替えを行いました。


その時、ついでに足回りの点検を行いました。

ジャッキアップ後にホイールを揺らしたり、ハブ周りを点検したのですが、どうもリアハブとリアトーコンリンクに微妙なガタを発見しました。左右両方です。右リアがガタが大きかったですね。


フロント側は特に問題はありませんでした。


また、その他アーム類、ブッシュ等にも問題は見受けられませんでした。


元々、街乗りで、しかも、高速道路の走行ばかりで距離がかさんだ車両なので、距離の割にはガタは来ていないと思うのですが、リアハブとトーコンリンクだけは駄目でした。


スポーツ走行しないと、リア側の方がガタが発生しやすいのでしょうか。
まあ、駆動輪の方が条件は厳しい気がします。


サーキット走行だと前輪の方が負担はありそうです。


しばらく前から、右のリアのタイヤが同じアライメント値にもかかわらず、内減りがきつかったんですよね。


ガタのせいで、走行時に力がかかると、微妙にキャンバーが付きすぎる方向だったようです。


そして、最近左側にもガタが出てきたような状況だったようです。


先日、エンジン関連で大掛かりなリフレッシュを行ったばかりなので、もうしばらく後にリフレッシュを行おうかと思います。


本当は、もう少し距離が進んでから、足回り全体を同時に大幅にリフレッシュをしたかったのですが・・・・


距離を走ると、車って本当に色々と劣化が著しいですね。


メンテナンス地獄は、まだまだ続きそうです。



FD3Sならではですね・・・・・・・爆
Posted at 2012/10/21 12:12:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | FD3S | 日記

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「若かりし頃に目指した日産への憧れが崩れていってます。業績不振とは情けないです。しかし、就職辞退して良かったかも。」
何シテル?   05/20 22:46
FD3S一筋で、現在、新車からのワンオーナーで最終型の6型に乗っています。FD3Sばかりを長年乗り継いできたσ(^◇^;)FD3Sヲタクです。(^-^;  ...

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