• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tak_wrfg@車遊倶楽部のブログ一覧

2025年12月18日 イイね!

長距離運転や普段使いの感想

長距離運転や普段使いの感想
画像で感じたことですが、EXキーパー施工後一年を経過していますが、ボディーの艶が変わることなく、洗車傷もほとんどつかないし、これまでのコーティングより遥かに高性能であることを実感しました。

高価なだけはあります。


また、スタイリングもスポーツカーらしくて、中々カッコ良いと思いました。



さて、GR86の最近の近況報告です。

サイズ感が日本の道路、駐車場事情にあっているので、とても扱いやすく便利です。日本車の昔ながらのサイズ感が秀逸です。地元の築50数年くらいのスーパー屋上の狭めの駐車場でもドアパンチや切り返しを気にせずに利用することができています。

おまけに低速トルクがあるので、実用回転域でとても扱いやすく乗りやすいです。

量販モデルでローパワーな車ですが、改めて考えてみると、NAエンジンでリッター100馬力近くあるので、必要十分にパワフルです。
ホンダのB16Aと同等なんですよね。

ターボ車に慣れていると物足りなくはありますが、普通にちょうど良いパワー感だなと思いました。


先日、高速道路を長距離運転しましたが、アイサイトはとても便利で楽だし、おまけに普通に流れに乗って追い越しをかけたりで、燃費は13.6km/Lでした。

燃費もFD3Sの8.0km/L、WRXSTIの11.0km/Lと比べると遥かにECOです。


改めて思いましたが、乗っていても楽しいし、普段使いには最高の車です。

しかし、次の車をほぼ決めるつもりでいます。多少迷っておりますが。。。


もう時期手放すことになりそうですが、保管場所の問題がなければもう少し楽しんでみたいものです。

スバルは中々良い車を作ってくれたなと改めて実感してしている次第です。

Posted at 2025/12/18 23:20:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | GR86 | 日記

プロフィール

「長距離運転や普段使いの感想 http://cvw.jp/b/284805/48823496/
何シテル?   12/18 23:20
FD3S一筋で、現在、新車からのワンオーナーで最終型の6型に乗っています。FD3Sばかりを長年乗り継いできたσ(^◇^;)FD3Sヲタクです。(^-^;  ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
789101112 13
14151617 181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Weds WedsSport SA-60M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/21 08:30:18
ZN8/GR86 ドラレコ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/14 15:58:56
TRD GRリヤVブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/20 14:19:21

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
WRX STI EJ20 final edition に乗っています。 旅 ...
マツダ RX-7 盆栽 FD3S (マツダ RX-7)
平成14年式(2002年式) RX-7 GF-FD3S タイプRバサースト  イノセント ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
GR86 RZ リッジグリーンリミテッド MTに乗っています。 (令和6年12月納車) ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成10年式 RX-7 E-FD3S タイプRS  シャストホワイトです。 所有して6年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation