• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tak_wrfg@車遊倶楽部のブログ一覧

2015年02月20日 イイね!

サイズ的にGood

新ロードスターに続き、CX-3も良いですね。

画像で見る限りですが、デザイン、サイズともに。

マツダ、やりますね。


アテンザ、CX-5は大きすぎで気に入らなかったので、ナイスな設定です。


道路、駐車場事情が違うのに、北米サイズの車を日本で販売するのはやめてほしいと思います。

使いにくいことこの上ない。

国は、無駄に大きなボディーを持つ車に対し、昔みたいに税金で差をつけるようなことをやって欲しいですね。

Posted at 2019/02/07 20:24:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2015年02月02日 イイね!

良い車ないですか?

最近、めっきりFDに乗ってる暇がないのですが、

ふと考えることがあります。


FD もずっと乗って行くのは限界があるかと思うのですが、
代替するとなるとどの車が良いのかと。


これといって、物凄く欲しい車ってないんですよね。


強いて言うなら、WRX STIかな。


リセールバリューを考える方なので、限定車のSシリーズが良いかなーと思ってみたり。


ただ、スタイリングがもう少しスポーティーだと良いのですが。

敢えて辛口に言うと、所詮、ただのセダンにしか見えないし。笑


2シーターだとNDロードスターがなかなかよいなーとも思っています。


今度のロードスターは写真で見る限り、かなりストライクなスタイリングです。


でも、次は4名乗車はクリアーしたいし、やっぱり選考からは外れます。





しかし、昔に比べて車の選択肢がなさ過ぎる。


困ったものです。


各メーカーさん、もっと魅力的な車販売していただけないでしょうか。


私は、FD以外、もう何年も車を買っていません。


何とかならないでしょうか?


魅力的な車なら、お金を使うのにあまりためらいなんか無いのですが。


絶対的な性能は望みませんから、セダンベースでないスタイリングの良いスポーツカーで、4ドアでなくて良いのでRX-8より車内が広い四人乗りの車を販売していただけないでしょうか?



切に希望します。



日本経済のために、国産車第一で考えたいのですが、やっぱり外車かな?




購入の機会があった場合は、思い切ってドイツかイタリアのスポーツカーに行くかな?(^^;;





Posted at 2015/02/02 22:59:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2015年02月01日 イイね!

新型高級?ミニバンに思う・・・・・


新型のアルファード、ヴェルファイヤが発表されましたね。


新しいエクステリアに賛否両論があったり、価格が跳ね上がりすぎて話題沸騰?のようです。笑




ここのメーカー、一部乗ってもいかな?という車種はありますが、



全体的に、個人的にはかなり好みではないメーカーです。




あくまで個人的な好みですが・・・・・



自分の就職活動時にも、入社できなくはなかったものの、眼中なしでした。笑



会社の存在する地域的にも、あまりに独特な雰囲気になじめそうにないなど、


相性が良くなかったのもありましたが。



同級生は、ここや、子会社最大手?の部品メーカにも就職しましたが、


その連中も車の造りとしては、あまり好みではなさそうでしたが・・・・笑





ただ、会社としては日本のトップ企業ですので、



関東系自動車メーカと迷っていた弟のように育った親戚の子には



「入社入社しろしろ!」と薦めて入社させましたが・・・・・・笑





さて、以前のブログ↓



   こちら  





にも、話題にしましたが、





いまさら、




 ダブルウイッシュボーンを搭載





することを売りにするなよなーっと思いました。笑



分かりきった事だろうと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ライバル車?のエルグランド、エリシオン(絶版したが)、MPVは、


以前からダブルウィッシュボーン、マルチリンクなどのを


リアサスの形式を採用していました。



また、レクサスでは、CT開発時にベースとしたプリウスのリアサスのトーションビーム形式では、


レクサスの乗り心地が再現できないとダブルウィッシュボーンを採用しています。


高級、安全を売りにするなら自然の流れのような気がします。




個人的には、今回のダブルウィッシュボーンの採用はいまさら感がありありです。




こういうところが、このメーカー好みではないんですよね~。




下位車格のミニバンどうするんでしょ?




今後は、いい流れで車の開発をお願いしたいところです。







Posted at 2015/02/01 10:54:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「@black frog 恐らくトヨタ単独で作るとだめと思います。GR86はスバル設計の賜物と実感しています。GRカローラは確かに高性能ですが、普通に速い車という感じで、乗り味も普通、特徴もない。ただ高性能な車を使っただけ。スバルのような尖った部分、運転の楽しさ、驚きが皆無です。」
何シテル?   07/31 20:59
FD3S一筋で、現在、新車からのワンオーナーで最終型の6型に乗っています。FD3Sばかりを長年乗り継いできたσ(^◇^;)FD3Sヲタクです。(^-^;  ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1 234567
891011121314
1516171819 2021
22232425262728

リンク・クリップ

ZN8/GR86 ドラレコ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/14 15:58:56
TRD GRリヤVブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/20 14:19:21
HAPPY KREUZ プロテクションフィルムTPUクリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/03 17:46:16

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
GR86 RZ リッジグリーンリミテッド MTに乗っています。 (令和6年12月納車) ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
WRX STI EJ20 final edition に乗っています。 メ ...
マツダ RX-7 盆栽 FD3S (マツダ RX-7)
平成14年式(2002年式) RX-7 GF-FD3S タイプRバサースト  イノセント ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成10年式 RX-7 E-FD3S タイプRS  シャストホワイトです。 所有して6年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation